<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
UGLY BETTY/アグリー・ベティ
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD] アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

 製作総指揮:サルマ・ハエック
 出演:アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス、
    ヴァネッサ・ウィリアムズ、
    アラン・デール、マイケル・ユーリー





鬼のように海外ドラマばっか見てるけど「楽しみでしょーがない」ってのは
数えるしかない、これはそんな中のひとつなのだー。

明るく勤勉なベティは雑誌を作りたいという夢を持ち、出版業界で働きたいが
ルックスとセンスの悪さでなかなか就職できない。
ところがミード社の一流ファッション誌『MODE』で編集長アシスタントに抜擢される。
しかし、そこはファッションの最先端、垢抜けないベティはなかなか馴染めない。
さらにファミリー企業のミード家には家族の秘密が…どーする?ベティ!っつーお話。

オリジナルは『ベティ〜愛と裏切りの秘書室』というコロンビアのTVドラマで、
これがCSで放送されてた時は、ドロドロ風でまーったく興味がなかったんだけど、
アメリカ版としてディズニーがリメイクした本作品を試しに見てみたら…
これがア〜タ!大当たりですよ。

なんたって出てくるキャストが素晴らしい〜、みーんな可愛いしハマってる。
ベティの家族は賑やかで楽しいし、編集長もお人好しのいい人、
『MODE』のワル三人組もズル賢いけどきらびやかで憎めない。
(ヴァネッサ・Wが見事、その手下の『マーク』はワタクシ大のお気に入り)
ほんと…見ててイライラする人が一人もいないんだもの〜。

ストーリーもテンポよく、判りやすい見事な組み立て、
場面展開のちょっとしたシーンもいちいち凝ってるんだよね。
はっきり言っちゃうと『プラダを着た悪魔』を遥かにしのぐオモシロサ。
(『プラダ』も好きだけど…映画は短いし、アン・Hってもともと美人なんだもーん)

どうやら秋から第3シーズンが始まる模様、あぁ〜嬉すぃー、心底楽しみだー!


★★★★★★★★★☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
EUREKA/ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜
Eureka: Season One (3pc)[DVD][Import] Eureka: Season One (3pc)[DVD][Import]

 出演:コリン・ファーガソン、ジョーダン・ビンソン、
    サリー・リチャードソン、エリカ・セラ、
    ジョー・モートン、デブラ・ファレンティノ、
    メシャク・ピーター フレット・ハリソン、レイ・ワイズ、ほか





このドラマのために、スカパーの契約チャンネルのひとつを
「Sci-Fiチャンネル」に変更しましたよ。
(ちなみに「Sci-Fi」のオリジナルCMってめっちゃ楽しー)

車の故障で、「ユーリカ」という街に足止めされた連邦保安官カーターは、
そこで起こった化学実験事故を捜査したことから、なりゆきでその街に赴任することに。
しかしそこは、政府の極秘研究のために天才科学者達が集められた普通じゃない街だった。
カーターは日々起こる不思議事件の捜査に追われる事に!っつーお話。

なんたって科学者が出てくる話ですから、
おもしろメカ&珍事件が満載なワケで、見ててとーっても楽しい〜。
天才だらけの街の割にアホ事件多く、そこがヨイ。

キャストも違和感なく、いい感じにピタッ!とはまってるんだよね〜。
『頭脳明晰な住人の街に、普通の保安官赴任』って設定から
カーターは頭で考えるより行動派の男らしいザックリした性格。
主人公が神経質タイプ(ドラマにありがちな)じゃないってのも新鮮。
微妙なお年頃の娘(ゾーイ)と二人暮らしなんだけど
カーター父さんは家庭内でも大雑把っぷり発揮で娘としょっちゅう衝突。
で、それも男親と娘ならでは…って感じで、なかなかの絶妙さ。

さらに父娘が住む家は…な、なんと喋る家ですよ!
「ナイト2000」もビックリのAI制御された未来ハウス、その名も「サラ」。
この「サラ」が人間臭くておっかしー、余計なお世話多数なんだもん。

あー、久々にベタ褒めしちゃったドラマだな〜、
今んトコ第2シーズンまで見終わってるんで、早く第3シーズン見たいっす!

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama DEF | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON/ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]  ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版 [DVD]

 監督:デヴィッド・フィンチャー
 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、
    ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、
    イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、
    エル・ファニング、タラジ・P・ヘンソン、
    フォーン・A・チェンバーズ、ジョーアンナ・セイラー、
    マハーシャラルハズバズ・アリ、ジャレッド・ハリス、ほか


今年のアカデミーでは「スラムドッグ〜」と激しいバトルだった
デヴィッド&ブラッドのコチラの映画、DVD出たんで見ましたよ。

80歳の身体で生まれ、徐々に若返っていくベンジャミン(ブラッド)と
普通に老いて行く幼なじみの女性(ケイト)。
二人の人生が、平行しながら交差もする不思議なお話。

話はもっともっと奇をてらってんのかな〜?と思ってたけど
意外にシットリとしてて見やすかったな〜。
抑えた感じのホロリシーンが結構有。(派手じゃないのがグー)
二人がどうなっていくのか知りたくて「早く日記読んでおくれよ」状態に。

で、ケイトがほーんとキレイでさ〜、
女優さん中ではかなりの好きな『佇まい』なんだよね〜。
この人が出てる映画は無条件に「見たい!」と思ってしまう。

しかし…老いて生まれてくる話なんて、そりゃ不思議なんですけどね…
なにが不思議って「特撮にしたって…どーなってんの???」ってトコですよ。
老いてるベンジャミンってブラピが演技してんの?よく判らん!
本編と同じくらい長いメイキングがあるから見るけどさ、それ見りゃ解明すんだろか?
ともかくベンジャミンの数奇より、撮影の摩訶不思議に気を取られちゃってます。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema ABC | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DAMAGES/ダメージ
ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD] ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]

 出演:グレン・クローズ、ローズ・バーン、テッド・ダンソン、
    テイト・ドノバン、ジェリコ・イヴァネク、ノア・ビーン、
    アナスタシア・グリフィス、ほか






恐いグレン・クローズ健在!っちゅードラマ。
いや、ドラマん中の人…みんな恐いかも、なんだけど。

結婚を控えた主人公の若き女性(ローズ)が
冷徹凄腕女弁護士(グレン)の法律事務所に就職、大きな訴訟のスタッフになる。
しかし、それを機にローズは危険と恐怖に巻き込まれていく。

このドラマ、いきなり衝撃シーンから入っていって、
どうしてこーなったかの過去を振り返っていくタイプの進行なんだけど…
なにしろシリーズドラマなもんで、ひっぱられるのが長い!
なかなか謎が解明されず、ゲンナリしながら見続けてた。(←でも謎は知りたい…)

いや、謎解明が長いのはまだしも…やっぱ話が暗い?
誰も信用できないんだよね〜、心のよりどころがないもんでドーロドロ。
誰かが何かを言うたびに「…また、嘘言ってんじゃないの〜」と常に疑心暗鬼。

けど、冒頭にあるようにグレンは見モノ。この人なんでこんなに恐いのさ?
白目量がチョビっとだから?(ちゃんとあるけど、少なく見えんだよね)

八月にNHK-BS2でシーズン1が一挙放送されるみたい…って事は
まもなくシーズン2が開始なのか?うー、まーたドロドロしちゃうな〜。
とはいえ、シーズン1の謎も全然スッキリしてないから…見ちゃうんだろさ。

★★★★★★☆☆☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama DEF | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
MAMMA MIA!/マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア! [DVD] マンマ・ミーア! [DVD]

 監督:フィリダ・ロイド
 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、
    ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、
    ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、
    クリスティーン・バランスキー、ドミニク・クーパー、ほか




映画の宣伝やってたとき、すっごい楽しそうでさ〜、
観に行こうと思ってたクセに…結局ほったらかしてた映画。

貧乏リゾートホテルを経営するメリルは一人娘と暮らすシングルマザー。
その娘が結婚の際、自分の父親じゃないかと思われる母の元恋人三人に
招待状を送って始まるハプニング&母娘愛のストーリー。

で、期待持ち過ぎだったか…それほどでもなかったな〜。
メリルとピアーズ好きだし、ABBAだって好きなんだけど。
やっぱミュージカルものってのは、いろいろバランスが難しい。

かといって、悪い話じゃないワケで…
単純に、それほど自分好みじゃなかったっつー事よね。
ちぇ、あんな楽しそうなのにさ、ノレない自分ってのも取り残され感。

ところで映画内ソングは吹き替えナシで出演陣が歌ってるそーですが
みなさんお上手でしたよ。(わざと下手にしてるトコもあるけど)
そん中でちょっと意外だったのはピアーズね、すっごいワイルド系だった。
甘々のまろやかヴォイスで歌うかと思ったのにさー。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |