<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
次の日曜は
選挙だよ。政治は…判らないなりに新聞など読んで一票投じます。
ワタクシは近所の小学校に投票に行きますが、
これが結構楽しみ、小学校なんてなかなか行く機会ないもんねー。
体育館に入ったらいーっつも、走り廻りたい衝動にかられっちゃう。
そんでいつの日か"出口調査"なるものに遭遇したい…
だって知り合いで"出口調査"された人知らないんだもの、ちょっと興味わくわ。

さて、そーいった関連の仕事もしましたよ。
yahoo「みんなの政治」統一地方選挙のバナーと
そのページ内の選挙の基本のカット一連[2007/4/26まで掲載]
…毒っ気のないタッチで描いてます。(当然だ…)
                                       出口デ待ッテテ 
右置スズメサンなんにせよ、せっかく自分にある権利なんだから使わないとね。
別に選挙管理委員会のまわし者じゃぁないけど、
権利を放棄して投票しなければ、政治が良い悪い云々…は言えないと思うしね。
(なので絶対行くワタシ…文句が言いたいからか?・笑)
はっはっはー、いつもと違ってちょっとオトナ発言の日記でありました。

| by : xippi×yone | diary | 21:39 | comments(7) | trackbacks(0) |
イカの街へ
同窓会昔はそんなに騒いでなかったと思うんだけど、
我が生まれ故郷のハコダテは、
今や声高らかに[イカの街]宣言しちゃってます。
夏になると「イカ踊り」で市民総出のドンチャン騒ぎらしいです。
(あくまで噂です)

そんな街ハコダテに、10年ぶりに行ってきましたよ。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 22:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
税務署=今年はベッキー
確定申告07やったー、確定申告(一応)終了〜!
毎年、ネットで申告書作って郵送してたけど
今年は返して欲しい領収書とかあったんで
何年か振り&札幌での初税務署行きコースで申告完了。

久々に行くと申告会場の様子が様変わりしててビックシ!
昔はパイプテーブルがずらぁ〜っと並んで、
書き方判らん人が税理士さん奪い合いの図だったのに、
今ってパソコンずらぁ〜になってんだね。
時代は変わるよ…
そんなんで国税庁確定申告イメージキャラも
仲間由紀恵からベッキーへとバトンタッチ。
ちょいと元気系で「間違えても平気平気!」とか
言ってくれそうだ。(言うわけないけどさ)

ともかくスッキリしたとこで今年からの抱負。

左置スズメサン
 領収書、ためないようにします汗



| by : xippi×yone | diary | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
夜起きる
夜起きる
今年に入ってから、「は!」…と気づくと寝てからまだ1〜2時間。
最近このパターンで夜に目が覚める。後、ウツラウツラ…あれ?朝か…
しょうがなく起きるも、ぐっすり寝てないもんだからダルい。
それに日中の効率も悪いったらありゃしない。
続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 22:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゴブでやんす
やっちゃってるねー、自分。前の日記…わぉぅ〜、すでに1年+2週間前だね。
1年間…一体ナニしてたんだ?っつっても、なーんもしてないのよね。

唖然 前 の ブ ロ グ に 飽 き た だ け 唖然 、なんで…

結局のとこ、テキトーに組み直して新しくすんのに
ちょっと時間がかかってしまったんだなぁ。
それは思いのほか長く…浦島並だったとさ。
でも…またすぐ竜宮に行きそな予感。

困惑 オワビ 困惑
前ブログの記事を新ブログに移しましたが、コメントは持ってきませんでしたー。
以前コメント頂いた方、すんませんねぇ&またヨロヒク。
| by : xippi×yone | diary | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
コレだ!コレジャナイだ!

コレジャナイロボ【2006年3月上旬お届け】

先日ちょっとした調べ物で「ロボ」を商品検索してたら
こんな素敵な「大人コンセプト」を持つ商品に遭遇した。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
硬脳・ミソ汗まみれ
のうみそクラッシュなんと、約2ケ月のBlog放置・・・。
今年の「3日坊主グランプリ」に入賞確定。

なんでこんなにピタッと書かなくなったかっつーと

        べんきょう

していたかられす。そしてそれは大変キビシーものでした。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
指つって、字固まる
運指法今月はブログの投稿が控えめだったワタクシ。
なぜかって〜いえば、指の自由が奪われてたもんで。
いえいえ、別にケガなんかしてまっせん。
それは「正しい運指法」を身につけようと思ったからで。

macを手に入れて10年あまり、ずーっと適当に我流でやってきたけど
「正しい運指法」はやはりムダな動きが少なく美しい、そして速い。

でもまだ速くありゃーせん、そんで美しくもありゃーせん。
エッチラオッチラ・・・たどたどしく、ブラインドタッチは遥か彼方。
| by : xippi×yone | diary | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
イカレ逝かれも3度まで
電話クラッシュ



プツ・プツ・ツ・ツ・チュ・チュドーン・・・



プリンタークラッシュ



ギ・ギ・ギ・ギギ・ギガガガ・ガシャーン・・・


今月で3台買い替え・・・これで終わりのはず。
メカ達ってなんでこうも運命共同しちゃうのさ?
| by : xippi×yone | diary | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
イカレ逝かれて
スキャナーボッ・・・カーン

別に爆発はしてないけど…スキャナーが壊れた。
しかし、気持ち的には「ボッカーン」だ。
気がついた時には、すでにウンともスンとも言わない
ただの四角い箱になっていた。いつの間に?

あぁ〜、「いきなり壊れるな」と言ってもムリだけど
やっぱり警告のひとつも欲しいとこだよ。
走って買いに行く(ご近所ヤマダ電器=5分で到着)のは
体力的にも精神的にも結構しんどい。

| by : xippi×yone | diary | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |