<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
PUSHING DAISIES/プッシング・デイジーズ 〜恋するパイメーカー〜
Pushing Daisies: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]  Pushing Daisies:
 Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]

 出演:リー・ペイス、アンナ・フリエル、
    シャイ・マクブライド、クリスティン・チェノウェス、
    スウージー・カーツ、エレン・グリーン、ほか




スカパー番宣見たときに、
「見てみっかな?(ヴィヴィッド映像カワイっす)」と
「見なくてもいっかな?(『恋するパイメーカー』?、変なサブタイ〜)」と
ちょっと迷ったドラマ。
ドラマでは珍しいファンタジーもの、主演が『The Fall』のリー・ペイス、
『Big Fish』絡みの製作陣っちゅー事で結局鑑賞、第1シーズン終了。

死者に一度触れると蘇らせることができ、
さらにもう一度触れると蘇った死者は再び死んでしまう、という特殊能力を持つ
主人公のネッド(表の顔はパイ職人)は、その力を使い、
私立探偵と共に極秘で未解決事件を解明していた。
ある日、いつものように捜査をしていたネッドは
初恋の女性チャックの死体を目にし、生き返らせ連れ帰ってしまう…
お互い愛し合ってても触れられない二人、パイ店きりもり、更なる事件、っつーお話。

ぶっちゃけ、このドラマの雰囲気とかストーリーはとっても好き!なんだけど…
どーしても『チャック』が好きになれない、ヒロインなのにー。
美人なんだけどね、もう少しフンワリとした娘がイイと思うんだけど。

が、パイ店を手伝う娘『オリーブ』は最高!
ネッドが大好きなのに、相手にされず、報われず…その行動が笑えるわ〜。
意地悪なよーでいて、かなりイイ人だしね。

ともかく気に入ったんで、いろいろ検索してたら気になることが…。
第1シーズン(全9話)は脚本家協会のストで短かったらしいけど、
第2シーズンで…完全打ち切り?えーっ?、賞とかいっぱい獲ってんのに?
”ABC”のサイト見ても、ちゃんと扱われてない感じ…『オリーブ』同様ないがしろ?
ま、続かなくなったのはしょうがないとしても、
第2シーズンで納得できる最終回になってんでしょーね、消化不良はイヤンだよ。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama PQR | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
HOUSE M.D./Dr. HOUSE
Dr. House シーズン1 DVD-BOX1 ◆ Dr. House シーズン1 DVD-BOX1

 出演:ヒュー・ローリー、ロバート・ショーン・レナード、
    リサ・エデルシュタイン、オマー・エップス、
    ジェシー・スペンサー、ジェニファー・モリソン、ほか






現在、第4シーズンまで鑑賞済みの、またしても『病院』モノ。

偏屈でひねくれ者のハウスは大病院の中でも浮いた存在。
しかし腕は確かで、他の医師が治せなかった原因不明患者が次々とやってくる。
ハウスの下でチームとして働く三人の若い医師達は
日々、彼に振り回されながらも、共に病因を解明していく…っつーお話。

ドラマん中だから、こんなお医者はOKだけど、
現実だったらイヤですよー、ほんとハウスってば口が悪い!
バイコディンとかいう薬中毒だしね。(←やたら出て来るんで覚えてしまった)

それに原因究明する間に、結構…間違うんだよ。
色んなモノ投与されて『悪化』すること多し。
ま、最後にはちゃーんと治してもらえるんだけどさ。

とはいえ、ハウス…嫌いじゃないわ〜。
恐いもの知らずで好き勝手にモノ言える、一匹狼っぷりがたまらない。
基本、彼の廻りには、院長・ガン専門医・チームの三人…しか
出てこない、見事に孤立。大病院だってのにね。

で、全くどーでもいい話だけど…
ハウスがよく遊んでて、常にデスクに置いてある
赤とグレーのパイル地?で出来てるボールがとても気になってる。
欲しい気さえする。むむー、…あれは赤ちゃん用か?犬用か?

★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama GHI | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
GREY'S ANATOMY/グレイズ・アナトミー
グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

 出演:エレン・ポンピオ、パトリック・デンプシー、
    サンドラ・オー、T・R・ナイト、キャサリン・ハイグル、
    ジャスティン・チェンバース、チャンドラ・ウィルソン、ほか






第4シーズンまで見た、病院ドラマ。
インターンで入ってきた5人の若い外科医師が先輩医師らと共に
仕事も恋もガムバっちゃう…っつーお話。

上記にあるよう↑すごくありきたりっぽい設定、
さらに始まった頃は『恋の解剖学』っつー照れくさい副題もプッシュされてて、
全然興味なかったんだけど…その後、友達に勧められ
結局は現在まで見続けておりまっす。

まぁ…確かに見出すとちゃんとおもしろかったりすんですよ。
メインの5人もそれぞれ個性豊かなキャラクターで、
シーズン毎に「ええぇえ?どーなんの?」と興味をひく山場もあるしね。
(第3シーズン/主役メレディスのあの世とこの世の境シーンはおもしろかった)

で、そんな中でワタクシのお気に入りは先輩キャラの『ミランダ』。
この人の存在がかなり場を引き締め、盛り上げてんだよね〜。
何回かエミー賞候補になってたけど…もしかしてまだ獲ってない?
…なにやってんの、早くあげてちょーだいよ。


病院モノといえば『ER』、最初の頃は欠かさず見てたんだけど、
あれってシーズン増えるたびに主人公が変わってさ、
そーなると、もう別のドラマな気分になっちゃうんだよね〜。
主役クラスは”降りない”&”変えない”で、お願いしまっす。


★★★★★★★☆☆☆[DVD&TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama GHI | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
その「爽やか」に、熱くなる/2009夏終了
爽熱09雨とかインフルエンザとか大変だったけど、大会が無事終わった。
あぁ〜これにて夏終了、今年も楽しかったよ、甲子園。
ははは…これやってる最中は全く仕事にならん。

しかし、決勝はおもしろい試合だったなぁ〜。
9回表2アウト日本文理の猛攻はほんと凄まじかった!
あんな形で盛り上がった決勝は記憶にない。
…昨日の甲子園には確実に『アレ』が来てたね。


続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
BROTHERS & SISTERS/ブラザーズ&シスターズ
ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD] ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

 出演:キャリスタ・フロックハート、サリー・フィールド、
    レイチェル・グリフィス、バルサザール・ゲティ、
    マシュー・リース、デイヴ・アナブル、ロン・リフキン、
    パトリシア・ウェティグ、ロブ・ロウ、ほか





今んとこ、第2シーズンまで見てるドラマ。

食品会社を経営しているウォーカー家は父、母、三男二女の大家族。
子供達はそれぞれ独立していたが、久しぶりに家族全員が揃ったある日、父が急死。
そして、父の隠されていた裏切りが明らかに…それは困惑と波乱の始まりだった、っつーお話。

さーてさて、このドラマ…出演者多いんだよね〜。
家族それぞれに、恋人やら連れ添いやら子供やらが付いてきちゃうんだもの。
さらに、父の秘め事関係からまだまだ出演者は増えちゃってるのです。
人数の多さからアッチコッチで問題が起こるし、それぞれ悩みを抱えてたりで…大忙しですよ。

不思議なのは、ウォーカーの家族ってすごいオシャベリでさー、
「秘密だよ!」って言ってんのに速攻で母兄弟姉妹に情報漏洩しちゃうんだ、底抜けに筒抜けなんよ。
こんなんで、お父上はよく死ぬまで秘密を隠し通せたよな〜って思っちゃうね。

実は、キャリスタがちょい苦手なんだけど、サリーとロブは好きなんで見始めた。
正直言って、こんな騒がしい家族は…疲れますよ。みんな早口だし。
ウォーカー家に遊びに行ったら、酸欠になること間違いないさ。
(ま、喋らないとドラマにならんし、大体…遊びに行けないけどさ)

★★★★★★☆☆☆☆[DVD&TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama ABC | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |