<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
五輪病
寂しい…判っちゃいるけどメチャ寂しい。
もう、カウベルも実況&解説も聴こえない。
白銀の…氷上の…熱い闘いは終わってしまった。

この2週間は連日感涙。
日本選手のみならず、勝った負けた転んだ跳んだで
どの選手見ててもいちいち涙ぐんでしまい、
自分のオバチャン度数が確実にUPしてるのを確認。
もうね…目がカッピカピですよ。
TV観てただけなのに、意味不明のこむら返りで
ふくらはぎに支障まで起こしてますよ。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 17:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
e-space『カレンダーイラストレーション展』
気がつけば、本日1月最終日。
放ったらかすにいいだけ放っといてしまった…
そんなワケで今年初ブログっす。(笑・遅っ!)

で、気を取り直して〜…
明日っから展示会始まりまーす。

e-spaceカレンダー展2010バナー02

e-space カレンダーイラストレーション展
【会期】2010年2月1日(月)〜10日(水)
【時間】11:00〜19:00 [初日16:00開場・最終日18:00終了]
【会場】H.A.C.GALLERY
【住所】東京都港区南青山2-11-15セピア絵画館B1


いやはや、正月位からモソモソモソモソ描いてたんだけど
なにしろ印刷出しても時間がかかる〜(宅配=東京から中一日)
搬入すんのも時間がかかる〜で(やっぱ宅配=東京まで中一日)
間に合わないかと思ったよ。あわや飛行機持込で搬入かと。

しかし、なんとかなるもんだ。よかった&よくやった。
まぁそんな感じで、水面下では必死にバタバタザブザブしましたが
作品の方は意外とアッサリ+ノンビリした絵になっております。(←いいのか?)
どうぞ、お立ち寄りくださいませ〜!

| by : xippi×yone | illustration | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
e-space『東京09展』、終了
終わったよ!ったら終わったよー!

10/26(月)をもちまして、所属しているイラストレーター団体
e-spaceのグループ展『東京09展』が無事終了しました〜。

集計によりますと、10日間の開催で…来場者数なんと1000人!
多くの方が足を運んでくださいました。ありがとうございましたー。

個人的なところでは、
DM送付させていただいたクライアントのみなさま、
お忙しい中おいでくださり、本当にありがとうございました。

さらに、
当番中に手みやげまで持って駆けつけてくれた友達、
東京滞在中に飲み会を開いて集まってくれた仲間、
上京するたび泊めてくれる臨時大家さん…
このたびはありがとうね〜!きっとまたお世話になりまっす。
(コッチに来た暁にはイヤンなるほど世話返ししますぞ)

※写真はワタクシの展示作品、すっごいヘッポコ写真だよ〜。
 カメラを忘れ、友達から借りた上、慌てて撮ったから…惨敗。
 でも、展示会では宝を得たのだ。敗れてなんかいないのだー。
| by : xippi×yone | illustration | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
e-space『東京09展』
始まるよ!ったら始まるよー!

今週の10/15(木)からワタクシが所属しているイラストレーター団体
e-spaceのグループ展『東京09展』が始まるんですよ〜。

参加メンバー55人がそれぞれの「東京」を描いております。
ぜひ、お立ち寄りください!


●e-space『東京09展』
(詳しくは専用サイトへGO↓)
e-space東京09バナー2
【会期】2009/10/15(木)〜10/26(月)[日曜休館]
【時間】11:00〜18:00[初日のみ15:00〜18:00]
【会場】山脇ギャラリー[入場無料]
【住所】〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21


と、そんなワケで、明後日からワタクシも東京遠足に行ってまいりま〜す。
| by : xippi×yone | illustration | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
MAD MEN/マッドメン
マッドメン シーズン1 DVD-BOX マッドメン シーズン1 DVD-BOX

 出演:ジョン・ハム、ジョン・スラッテリー、
    ヴィンセント・カーシーザー、ジャニュアリー・ジョーンズ、
    クリスティーナ・ヘンドリックス、エリザベス・モス、
    ロバート・モース、マギー・シフ、マイケル・グラディス、
    アーロン・ステイト、リッチ・ソマー、ブライアン・バット、
    ローズマリー・デウィット、ほか



1、2年前のエミーで賞総ナメだったんで期待してたドラマ。
第1シーズン鑑賞終了。

1960年代NY、広告代理店で働くドン・ドレイパーを中心に
共に働く男達・女達、その家族を描いたドラマ。
(マディソン・スクエアの人=MAD MEN)

時代が時代なんで…やたらと男尊女卑なんだけど、
影では女も男を操ってる?っつーか…ともかくちょっと昔なワケです。
そんで、今じゃ考えられないほどのエチケット違反炸裂っす。
(会社で普通に飲酒・喫煙・セクハラ!)

いや〜、ファッションやインテリアが素晴らしくシブイ!
男性・女性、どちらも見ててウットリしちゃう。

そして、広告業界話ってんで楽しいよー。(どんだけ広告好きなのさ)
企画からデザインからコピーから…昔のやり方がオモシロイ。
実在の企業名も出て来るんでなおさら。
『奥様は魔女』のサマンサ夫=ダーリンも広告マンだったけど
さすがにこっちの内容は戦略的です。(笑)

とりあえず、第1シーズン見終わって、
「ドン・ドレイパーの奥さんは何かしでかしそうで恐い」ってのと
「ドン・ドレイパーの秘書は真面目に見えて、自分管理がまるでダメ」ってのが
第2シーズンへ持ち越しで…あぁ、気になる、どーなんの?
決してご陽気な話じゃないけれど、続きが楽しみだす。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |