<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 備えあれば…ということで | main | かなざワン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
診断結果
書く時は書くが、書かない時は全く書かないワタクシ…
もう3月じゃーん!と呆れ照れ誤摩化し笑い。
前の日記ったら7月だったよ…半期に一度の総決算。
あんまりほっといたモンだから、いつのまにやら
このブログの管理者操作パネルが変わってて戸惑ったり。

さて、年も明け、おとそ気分も抜けた2月。(←抜けなさ過ぎ)
なんだか最近、身体のあちこちにガタを感じ始めたんで
4年ぶりの大規模健康診断を受けてきましたよ〜。

40歳から安く受けれる「特定検診」は近所病院でもいいんだけど
せっかくなんで「北海道対がん協会」という
大きな検査機関でいろいろ検診する事に決定。
ここは病院じゃなく、検査ONLYの機関だけど、がんに強いらしい。

日頃不摂生なワタクシも、検査数日前から晩酌を減らして
当日を迎えてみたり。(減らしただけで止めてはいないんだが…)

特定検診+ガン検診5種+腹部超音波検診のオーダーを確認後、即清算。
ついでに肝炎の検査は通販さながら「今ならタダ」だって!やりますとも。
年齢での設定ってのもあるけど、これだけやって¥13,000ってお安いわぁ。

その後はもうすごいシステムチックに次々と検査をこなして行った。
過去に行った検診センターのどこよりもゆったり空間なんだけど
看護婦さん(?)がきびきびと「次はアッチ、その次はコッチですよ」なんて
迷う暇なく指示してくれるんだもの。
検査を受けに来てる人は大人数なのに、待ち時間も短く快適。
アッと言う間に検査完了。「結果は2週間以内に発送」という事で昼前に帰宅。

しかしですな、やっぱり検査後は「あぁ〜どっか引っかかるかも…」と思いがち。
普段気にも留めないのに「なんか痛いかも?」とかね。
検査後の1週間はなんともドキドキしながら郵便受けをチェック。
とはいえ、楽天家のワタクシは1週間を過ぎたら
「はは〜ん、悪いトコないからギリギリまで来ないね」とお気楽モードに。

そしたらほんとにギリギリでしたよ、2週間ジャストで通知到着!
でもって結果は「精密検査不要」、いぇ〜い!ビバ健康!

札幌は国民健康保険が高い、東京なら区ごとの設定だけど
札幌は市の単位なので、かなりの医療機関が揃ってる事になるからだ。
だけどこうやって近所に立派な機関があるとありがたくも思ったり。
今後は毎年どんどん行っちゃうぞ〜!少し検診が好きになった四十の春です。
(いや、まだ雪ドッサリだけど…)

| by : xippi×yone | diary | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| by : スポンサードリンク | - | 12:18 | - | - |
COMMENT
いぇ〜い!ビバ健康!おめでと〜♪
特に肝臓はね。長年、痛めつけてはいるものの、まだまだ頑張って頂かないと
美味しく飲めないものね。しかし、それだけやって1万3千円は安い!

あたくしは去年の夏、脳ドッグっつーのをやってみましたよ。
閉所恐怖症の方なら漏れなく絶叫するであろう、
グオングオンと轟音のする筒の中に入りました。
結果、ピカピカツルンツルンの脳みそでした。

次の更新を心待ちにしてるぞー!!
| のんちん | 2009/02/28 3:56 PM |

▼のんちん
脳ドッグ〜!なんだかとっても興味津々。
検査ってやりだすと「もっと知りたく」なっちゃうわぁ。
近いうちに近所の整形外科で骨のMRIとってみようかな、とか。
脳ドッグ…何が判るの?あぁ、気になる。(笑)

13,000円、安いでしょ。っつーか安くなる年齢まで待ってたとも言える。
今まで特に気になるトコもなかったんで引っ張ってました。
お肌はとっくに曲がってるが、身体もそろそろ大カーブなんで
今後はちょこちょこチェックするぞ〜。健康(肝臓)の為に!
| xippi×yone | 2009/03/01 5:43 PM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/54