<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勝手に電気が灯く恐怖 | main | 大臣からの便り >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
三半規管、凍て狂う
わー、ボヤボヤしてたよー。ボヤボヤしてたら、時すでに2月だよー。
正月ボケなんてもんじゃなく…こりゃただのグウタラだ。
「今年もヨロシク!」なんてセリフ、
口が裂けても、顎がはずれたとしても…どっちにしろ言えず。

まぁ、年末に関して言うと(今更)暖冬だったわけですよ。
「今年の冬は楽勝楽勝〜♪」なんて、将軍に軽口たたいてた次第で。
…が、年あけたら見事にドカ雪プレゼント。
サンタにゃ見向きもされないのに、将軍はどれほど律義なんだよ…

そんなわけで本日からユキドッサリ〜の「さっぽろ雪まつり」が始まりましたー。
3会場の一つ「さとらんど会場」(他は大通・すすきの)に行ってみましたよ。

「さとらんど会場」は一昨年から「真駒内会場」に変わっての
遊び場メインの雪まつり会場で、ウチからも近いのに今まで来た事がなかった。
(とはいえ遊ぶつもりはなく、美味しいもの探しが今回の目的)
人出を避けるため、平日午前中を狙っての行動は正解。駐車場に楽ちんパーキン!

雪景色1





 駐車場から会場へ
 徒歩移動中。
 青空です、
 爽やかです。









雪景色2





 まだ移動中。
 「雪も悪くない」と
 さえ思います。










雪まつり人出





 会場近く。
 おお、朝も早よから
 人いるじゃん。










雪まつりばんば





 ばんばチャンです、
 かわいい〜。
 静かに力強く、
 お客を乗せた
 ソリ引きます。








雪まつり滑り台





 一番人気の
 すべり台。
 混んでない
 本日でも1時間待ち。









雪まつり迷路





 雪の迷路内部。
 「シャイニング」の
 クライマックス、
 思い起こされます。









雪まつり迷路俯瞰




 迷路折り返しの
 小高い地点。
 上から見ると、
 こんな感じ。
 「シャイニング」
 想像中のため
 出れるか不安です。







雪まつり食




 無事、出れた!
 ゴハンだー。
 塩ラーメンと
 スープカレー。
 他にも食べたいの
 あったんだけど
 やっぱ、寒いと
 汁物だあね。






「まぁ、おやつにツブ焼きとかホタテ焼きとか食べりゃいいか」
なーんて思ってたんだけど、外に出たらば
…また将軍が要らない気を利かせてモウモウと降り出してます〜。
ギブ、速攻ギブアップ…帰ります。

駐車場までの帰り道、すでに視界は10Mほどで真っ白だよ。
まつり会場で行き倒れかよーって切ない寒さ。
耳がちぎれんばかりに痛いー、グルグルするー。

北海道では迷路なんか作らなくても
充分に人を迷い人にさせる激しい天候がある…。
ウチについても、まだグルグル〜。
それともオイラが弱いだけなのか?そんな一日でした。

| by : xippi×yone | 4seasons | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 19:14 | - | - |
COMMENT
今年もヨロシク!(←口が裂けても言う奴)
青空キレイですな〜。
とてもこの後、将軍様がやって来るとは思えません。
シャイニングも楽しそう〜!
ラストのジャックにはなりたかないが★

去年の秋頃からずっと娘が
「雪(を見に)行きたいよー」と言ってたのが
念願叶って東京に雪が積もり、娘はウキウキと
旦那と外出したけど速攻ギブしたらしい。
THEもやしっ子。
| のんちん | 2008/02/05 11:22 PM |

すごいすごいすごい!!
キレイだね〜。
東京は降った翌日にはぐちゃぐちゃにグレーだったよ。

一番上の写真なんて、遭難しそうだわ・・・・。
| ひまちん | 2008/02/06 12:00 AM |

やっぱ札幌は雪が多いね〜
こっちも、例年より寒い感じがするけど雪はパラパラとしか降ってないです。
寒いから溶けないだけ、って感じかな?

雪祭り、昔から憧れてるんだけど一度も見に行ったことがない。。。
だって、寒いんだもの(^^;
| しんど | 2008/02/06 1:09 AM |

▼のんちん
おぅ!ヨロヒク!(チミには言える・笑)
迷路、結構長いのよ…出られないと写真に取り込まれちゃうぅー。

こちらのお子様も行きは元気ですが、
帰りはほぼ100%の子が、親の引くソリで爆睡しとります。
その親もほぼ100%、ヨレヨレです。体力勝負。
お越しの際は、トレーニング積んどいたほうがイイ。


▼ひまちん
えー、上から2枚の写真は道じゃないよ〜。道の両脇を撮ったんだよー。
しかもなんか動物の足跡ついてる…さすがに獣道は通りません。

ま、東京はグレー程度でいいのよ。それでも交通機関マヒすんだから。
この前そっちに行ったのは将軍じゃないよ、足軽だよ。
こっちの新聞配達や郵便配達は過酷さ。その分、夏はいいけどね。


▼しんどクン
そ、多いのよ。5年住んでも、毎年仰天ですよ。
本気降りは函館の比じゃないね、尋常じゃないもん。

雪まつり、最初は大通会場くらいがいいかもよー。
さとらんど会場の方が子供には人気なんだけど、
寒さに弱いと相当な体力と忍耐とホッカイロが必要かも。
| xippi×yone | 2008/02/06 11:54 AM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/50