<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏と機械と腰痛と | main | 行先は?勝敗は? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
爽熱2007〜また来年
昨日でワタクシの心の夏休みが終了。…また今年もしっかり見てしまった高校野球。
佐賀北、がんばったなぁ〜。なんたって粘りの満塁逆転HR、シビれたー。
あの"あきらめない野球"は積み重ねてきたゲームで随所に見られてたから、
なんか起こる気がしてたけど…終わってみたら想像以上だった。

ワタクシの好みのチームは2人ピッチャー継投と後半に強いチーム。
2人ピッチャーってのはなんともいい。互いの切磋琢磨と友情を感じてしまう。
それと今大会始まってすぐに目についたのが、佐賀北の
「馬場」(8番打者・先発ピッチャー)
「馬場崎」(9番打者・センター)って掲示板でのお名前。
「ババババザキ!」と連呼させていただきました。楽しゅうございました。
馬場崎くんに関しては背番号「8」で「バント」の名手…"ハ"の人だった。

継投と言えば、来年楽しみなのが常葉菊川の戸狩くん、興南の当山くん。
もちろんチーム全体が力をつけないと、今の甲子園は勝ち上がってこれないけど
なんとも先が楽しみな2年生ピッチャー達。
どちらもいいチーム・いい監督だから来年会える事を期待しちゃう。

最初から最後まで甲子園にいて、一番多く闘った、公立の特待生のいない学校が優勝。
今年の高校野球を騒がせた特待生制度に、色んな意味で一石投じた今大会となったかな〜。


[爽熱2007-別件1]
駒大苫小牧の香田監督退任…
監督!この数年楽しい思いをさせてくれてアリガトー!と言いたい。
ともかく身体を治して、元気でいてくださいと願わずにいられない。
できればいつの日かまた、香田さんの野球が見たい!
その時はどこのチームであれ、心から応援しますぞ!

[爽熱2007-別件2]
準優勝の監督さんが審判判定に文句を言ってるそーで…
なんでゲーム終了してからそんなこと言うのさ?
逆転された8回についてグチグチと報道陣を前に噛みついたらしい。
この大人の醜態はなんだ?「辞める覚悟で言ってる」らしいけど、
審判判定なんてどちらもお互い様のことじゃないかー、潔くない。
…一番気の毒なのは広陵の球児達だよ。
熱中症気味の監督を気遣いながら頑張って闘ってきたっちゅーに。
この後、日米親善野球で数名の子供達が他校球児とチームメイトになる。
率いるのは佐賀北の桃崎監督、広陵の監督は体調不良のためコーチを
辞退したらしいけど、子供達は行くんでしょ。変なおみやげ持たせるな!
勝ちたいのは判る、そりゃぁ判るけど、
子供達そっちのけで物を考えてるような気がしてならない。

[爽熱2007-別件3]

ただでさえ甲子園は暑いのに、温暖化猛威をふるってます…
この時期にやらないといかんのだろうか?と思う事態になってきた。
世の中は「熱中症に気をつけて、激しい運動をさけて…」と注意を促してるのに。
もちろん日程とか色んな調整は大変なんだと思うけど、
なにか事が起こる前に早急に考え直したほうがいいんじゃないかなぁ。
| by : xippi×yone | baseball | 12:26 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| by : スポンサードリンク | - | 12:26 | - | - |
COMMENT
やあ!・・・いつからそんな野球好きに?
でも、広陵?だっけ、のピッチャー(特にね)の立場なら
監督の抗議で、少しは救われてんじゃないかな〜
「潔い」ってことがそんなに素晴らしいとは思えない、僕です...僕です
二回書いてみました
そこいらの球児よりマルガリー太で、白球よりも白く丸い僕の戯言ですが。。。

あ、甲子園の日程を考えよう!って、杉村太蔵議員もブログに・・・
熱湯甲子園・・・熱いのか?熱くないのか?「でも、そんなの関係ねぇー!!!」


ん〜 オッパッピィ〜!
| アサガヤン | 2007/08/23 7:21 PM |

▼アサガヤンくん
多分、あのアサガヤンくんでしょう。お久しぶり。

高校野球は昔から好きだったけど、フリーになって
ゆっくり見れるようなってからますますのめり込んじゃってるんだよ。
さて、政治と野球の話はネットで議論するとドエライことになるんで細かいことは書かないよ〜。
ワタシはね、監督は文句あるなら試合中に尋ねるか、
(プロ野球みたいな抗議はできないだろうけど、質問しにいくとか)
先に高野連とかへきちんと抗議の内容をだすべき、
マスコミに言うのはやるべきことをやった後、と思うね。
でも、君の見方はそういう風なのだから、それはそれでいいでしょう。色んな意見あるだろうし。
あ、そう。杉村議員も言ってた?
まぁ、大体の人は「暑い中、連日大変だ…」と思ってるはずだよ〜。
| xippi×yone | 2007/08/23 10:27 PM |

うん!正解・・・多分。
また、寿司屋に間違えられた・・・僕です
オマエなんか握ってやる!・・・鮨王子の僕です
あ〜、試合中の抗議はダメらしいよ〜
広島の監督とかなら、ベース投げちゃうだろうけどね〜
いっそTシャツ作れば・・・「わしらの監督は(自粛)」とか
高野連に抗議文だしても、ムニャムニャ・・・闇に・・・
あつはなついよ〜、コッチも暑いよ〜、電気代こわいよ〜
最近エアコンつきっぱなし、電子に叱られる〜
「おじいさん先生」見てる?「サラリーマンNEO」も面白いよ〜。
| アサガヤン | 2007/08/23 11:11 PM |

この夏も楽しませて頂きました!
ヨネチンがしっかり観てくれてるので最近野球が倍楽しい私。

「馬場」さんはあちらの方は多いみたいですよ。
上馬場さんとか西馬場さんとか・・・・
私の神戸出身の後輩は嫁いで○馬場さんになったのだけど、どうやら関西では馬場はウン○と同じような意味があるらしく、それを理由に真剣に結婚を悩んでおりました〜。笑
| ひまちん | 2007/08/23 11:38 PM |

▼アサガヤンくん
はいー、当たってんのね。君なのね。
だから〜、試合中の「抗議」じゃなくって「質問」はできるはずなのよ。
しなくってもいきなりマスコミじゃなくて。
高野連に無視されようと、やるべきことやれば
それこそ報道に訴えかけていいと思うんだよ、わたしゃ。
「変えたい」とか「辞めてもいい」と思ったなら、そんな行動を見せて欲しい。
それこそ君のいう球児の心の救いになるんじゃないかな。
そして忘れて欲しくないのは、あの場でHRを打った子への遠回しな責任。
いきなりマスコミ通して抗議されて佐賀北の子達だって気の毒だ。
これからどうするのか判らんけど、こんな中途半端こそ一番子供等が可哀想と思うね。
ともかく、ワタシはワタシのHPで自分の意見を言ったまでです。

「おじいさん先生」途中でやめた〜。思った通りキツかった。
っちゅーかコッチでやってないのよ、「DVD友の会」から送ってもらってたけど
ん〜…もう放ったらかしてます。


▼ひまちん
しっかり見過ぎなんだよねぇ〜。macモニタと反対側に
TVモニタがあるんだけど…気がそぞろ。
ともかくひまちんとは一気に野球話に火がついちゃって可笑しいよね。

そっかー、馬場サン多いのかー。
ま、意味は…地域いろいろあるけどね〜。(笑)
「ババババザキ!たまにモモザキ!(←監督ね)」って言いっ放しでした。
| xippi×yone | 2007/08/24 12:24 AM |

この夏は、北海道勢があっという間に負けたり
興味のあるピッチャー、バッターが居るチームが負けちゃったり
若干、不完全燃焼(笑)

でも、この糞暑い中頑張って偉いな〜
と若さへの妬みでイッパイです。

日程はホント上手く出来ないもんかね?
勝ち進むとお金がかかっちゃうシステム、ってのもスポンサー?のNHKとか朝日新聞、高野連なんかが上手く調整すれば残ってくる学校の数は同じなんだから、生徒や親達の負担を減らせそうだけどね。
| しんど | 2007/08/24 1:07 AM |

▼しんどクン
ははは、毎年上位に食い込むってワケにはいかんよね〜。
今年は各校なかなか粘り強く、好ゲーム多かったよ。
ずっとシーソーなもんだから、最後見届けるまで判らん楽しい試合だった。

育英、もう少し勝ち進むの見たかったけど、佐藤くんの155kmにはたまげたね。
昨日からかな?高校生ドラフトの申請が始まった…佐藤くん来ておくれ。(楽に)

前からしんどクンは「日程キツすぎ」言うてたよねぇ〜。
さすがにね、今年はひどいなと思ったよ…37度っておかしいもん。
せめてベスト8から、1日空けたりすればいいのにねー。
| xippi×yone | 2007/08/24 10:04 AM |

うん、今後ともよろしく♪
プロ野球にも進出してくれたのが一番嬉しいです♪
今日は楽天も巨人も負けたけどね・・・・
ま、田中くんに負けが付かなかったからいっか。
| ひまちん | 2007/08/25 12:40 AM |

▼ひまちん
いえいえ〜ぃ、こちらこそ。
しかし…昨日はギャーッてなったよ。しかも最後の最後でズッコケました、
あと1アウトで10勝だったのに〜〜〜ギリギリギリ(←歯ぎしり)
せめて10回表の勝ち越しを守ってほしかったのに〜〜〜!
| xippi×yone | 2007/08/25 9:55 AM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/42