<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 買っちゃった… | main | 税務署=今年はベッキー >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
暖冬にもめげず
今年も開催されました、北国冬期間+ワッショイ=雪まつり。
何年かサッポロに住んでると、毎年は見に行かなかったりすんですが
今年はたまたま出かけたんで、その模様を一部紹介。

雪まつり07ディズニー
いえーい、お子達に大人気!「ミッキー・スティッチ 他イロイロ by ディズニー」


雪まつり07彦根城
歴史好き集まれ〜!渋いゼ「彦根城」


雪まつり07タイ宮殿
現地持ってったら融けちゃうよー「タイの宮殿」


雪まつり07たろじろ
現地に比べりゃ、こんな寒さ甘っちょろいワン!「タロとジロ」


以上、目立った大物たち…
ともかくデカイす、少ない雪でもがんばってます。


雪まつり07どろろ さてお次は、ちょっと可笑しい雪像紹介。





 これも妖怪の呪いでしょうか…どろろ
 (ドロロロロ…とろけちゃって判りません)








雪まつり07タモリ






 作っていいとも!タモリ!
 (市民雪像なんだけど…なぜタモリをセレクト?)








はい、雪まつり報告以上っす。
ちなみに過去の雪まつりポスター…とてもイイ

さて、いっぱい歩いてお腹すきましたんでサッポロビール園へ移動。


雪まつり07ビール園鍋



 ジンギスカン鍋が「ここは北海道ですぜ」とアピール。
 …で、食べだしたら写真撮るの忘れたもんね。






雪まつり07ビール園






 家ぇ〜い?かまくら発見!
 もちろん入ってから帰りましたとも。
 めったに外に出ないワタクシの冬満喫日でした。










| by : xippi×yone | 4seasons | 23:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |
COMMENT
雪祭りって行ったコトないんだよね〜
死ぬまでに一度は見てみたいとは思ってるけど、冬は寒いから。。。
今年はチャンスの年だったのかも?

函館はもう赤号でも走り回れるくらい雪が無いよ。
| しんど | 2007/02/12 11:53 AM |

人生初の北海道&ジンギスカン体験を
思い出すよ〜、その北国アピール鍋(笑)。
その節はチミ&チミご家族にお世話に
なりました。

いつか祭りも見たいもんだ。
旦那は先月末の雪像制作中の時に
札幌に出張で行ってたですよ。
帰りの便に乗ったら、除雪するとかで
また降ろされたらしい。VIVA雪!
| のんちん | 2007/02/12 3:14 PM |

▼しんどクン
数年前に行ったときは「空気痛ぇーっ!(涙ジョ〜)」ってほど寒かったよ。
今年はほんとに異常気象だよ。
…っつーか死ぬ前に一度!ってほど覚悟しなくても来れるじゃーん。
ま、ちっとも函館に行かないワタクシには言われたくないかもね。(笑)

▼のんちん
今でもあそこの大ジョッキは恐ろしく重そうでオーダーできません。
小ジョッキが精一杯、エヘ。(呑んでる中身は大ジョッキなんだが)
あら、旦那サマいらしてたの!除雪…ってことは、この暖冬のなかで
滅多にない降雪量の時に来てたのね。なんかアタリなのか?ハズレなのか?

シンドくん&のんちん
お二方ともお子様に喜ばれる雪まつりの会場は(3箇所あるのだ)
ウチの近所ですから、いつでもウェルカムですよー。
| xippi×yone | 2007/02/12 6:39 PM |

その鍋いいな〜。
ビール園は一度しか行ったことがないかも。
そんな鍋だったかな〜??
かまくら入りたい!
ホントにそんなにあったかいの??
| ひまちん | 2007/02/25 12:10 PM |

▼ひまちん
たしかね、この鍋はビール園のお土産売り場で売ってたはず。
しかしね、こんな重いものを土産にすんのは大変だっつーの。
ワタクシはこんなヘビィなブツを持っていく気はさらさらナイよ。
だから欲しいなら買いにくればいいんじゃーん。(笑)
んでもって、今年は本当に暖冬です。ビックリするくらい楽な冬だったよ。
| xippi×yone | 2007/02/25 5:52 PM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/27