<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< e-space『カレンダーイラストレーション展』 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
五輪病
寂しい…判っちゃいるけどメチャ寂しい。
もう、カウベルも実況&解説も聴こえない。
白銀の…氷上の…熱い闘いは終わってしまった。

この2週間は連日感涙。
日本選手のみならず、勝った負けた転んだ跳んだで
どの選手見ててもいちいち涙ぐんでしまい、
自分のオバチャン度数が確実にUPしてるのを確認。
もうね…目がカッピカピですよ。
TV観てただけなのに、意味不明のこむら返りで
ふくらはぎに支障まで起こしてますよ。

それにしても閉会式、ヨカッタわぁ。
聖火斜め支柱No.4の演出…アッパレだった。
開会式以降「中は3本、外は4本、そういうモノ」っつーことで
失敗と思わないようにしてきたが
まさか閉会式であんな演出するとは…泣き笑いさせられたね。
そして騎馬警察のショーは笑いっぱ。
ビーバー山車・ヘラジカ風船・警官看板・グリズリー看板…
ステージで唄ってたマイケル・ブーブレも帽子に乗って下りてきた。
まったくどれもこれもBIGで可笑し過ぎ!
カナダの有名人がTALKをしだすってのも新しかったなー。
(マイケル.J.FOX出てきてくれて…また感動)


そして…昨日の午後から発症したワケです『五輪病』。
そんなフヌケ人間と化したワタクシのもとへ
本日、友人から送られてきたプレゼント。(誕生日でもないのに!)


















わー、名前知らなくって『毛ムクジャラ』って呼んでた子だぁー。
キャラクターの五輪ガイドブックだぁー、他バッジやらなにやらだぁ〜。
ちょっと遅いぃー(笑)けど、ガァ〜ワイイ〜

いつも五輪後(夏の甲子園後も)はボンヤリ人間になるワタクシへの
心優しいお見舞いと受け取っておくぜ、友よ!

さて、次の冬季五輪はソチ。その前に2年後の夏季五輪ロンドン。
あぁ〜楽しみ、深夜だろうが早朝だろうが関係ない。
また、熱く応援させていただきまっす!

| by : xippi×yone | diary | 17:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| by : スポンサードリンク | - | 17:10 | - | - |
COMMENT
エキシビション&閉会式が観れなくて
違う涙が出たアタクシですよー(涙)。

もうね、しみじみオバチャンになったな〜と思いましたよ。
織田君の涙も、真央ちゃんの涙も、
「泣かなくてイイよイイよ。また頑張んなー」と思いながら
もらい泣き。
某腰パンの選手に対して「短足に見えるだけじゃない!ちゃんと
はきなさい!みっともない!!」と、思ってしまうのも
やはりオバチャンだからでしょうね〜。

余談ですが、娘は夏期オリンピック・イヤーに、
息子は冬期オリンピック・イヤーに生まれたので
「オリンピック開催まで、あと何年だっけ?」という時に
数え易くなりました。
| のんちん | 2010/03/02 7:22 PM |

おばちゃん2号です☆
涙涙でした〜〜。
世界選手権も楽しみだね!

毛むくじゃらくん可愛い〜〜〜♪
私は黒い子が好き。
今年のはどの子も可愛かったね。

そして、間もなく野球も始るよん♪
| ひまちん | 2010/03/03 12:43 AM |

▼のんちん
なぬ!エキシビションと閉会式見れなかったか!
それはかなーり残念だなぁ〜…閉会式なんて笑いの宝庫だったのに。
エキシビションはね、津波警報が目に入らないくらいステキでしたよ。
KAVAGUCHIちゃんペア(ロシアにWはないらしい)の演技なんて
その軽さを活かしたスゴ技連発で驚異的だった。

そだ…『切れた』も涙。「親方様、なんとかしてー!」と思ったね。
今まで大丈夫だったのに、事が起きる…それが五輪だねぇ。

そっか、お子様達のお生まれは五輪サイクルか〜それは頼もしい!(笑)
我々、涙もろいのと同時に忘れっぽいも加速中だからね。
今度からのんちん家に「次の五輪はいつですか?」と
問い合わさせていただきまっす!(笑)


▼ひまちん
ははは、一瞬「オバチャン世界選手権」かと思った。
そんなものありゃしないっつーの!
まぁ、仮にあったら…我々3人で表彰台独占しましょー。

毛ムクジャラはね、『クアッチ』という名前で伝説の雪男なんだって。
黒い子はシャチで名前は『ミーガ/Miga』と言います。
この『ミーガ』ってキャラクター、
今大会日本最年少『高木美帆ちゃん』と似てる…と思ってんですが。
なんかキョピンとした感じが。(←曖昧な表現でスマヌ)

さて、選抜&プロ…どっちの野球も始まりますな。これまた忙しくなるね〜。
| xippi×yone | 2010/03/03 10:49 AM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/225