<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< VERONICA MARS/ヴェロニカ・マーズ | main | ”The KING of POP”の死 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
JONATHAN CREEK/奇術探偵ジョナサン・クリーク
Jonathan Creek: Season One (2pc) [DVD] [Import]  Jonathan Creek: Season One (2pc)
 [DVD] [Import]

 出演:アラン・デイヴィス、 キャロライン・クエンティン、
    スチュワート・ミリガン、ほか






今年の4月からミステリーチャンネルで放送始まったんですけどね、
なんたって「奇術探偵」ってタイトルに、まんまと釣られた次第。

主人公ジョナサンはマジックのトリックを考えるのが仕事、
ステージでマジシャンとして名声を得てるのは別の人なんで
彼はいわゆる裏方なんだな。この辺の設定、すごくイイ。(日陰好き)

そんなジョナサンに、女性ジャーナリストのマデリンが
書くネタ欲しさに変な事件を持ち込んできて、
二人でテンヤワンヤしながら解決していくっつーお話。

いやこのドラマ、初めて見た時は「80年代制作かな〜」と思ったら
90年代後半から始まったものだった…いい意味で、あか抜けてないんだよねー。
メインのお二人、コメディアンらしいんだけど、モッタリ顔してるし。
イギリス独特のドローンとした感じ+たまにコミカル。(と言っても”ニヤリ”程度)

ジョナサン・クリークってイギリスでは人気があるらしく、現在も続いてるらしい。
連続ではないけど特番になってるみたい。
(HP見たら若い娘とジョナサンが!マデリンどこよ?どーしたよ?)

ところでジョナサンってばさ〜、風車小屋に住んでんのよ。
なんだか楽しそー。でもメンテナンス大変そー。
ま、トリックの仕掛け考えるのに不思議装置いろいろ作ってるからお手のものか。


★★★★★★☆☆☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama JKL | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - |
COMMENT
WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/205