<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< THE ITALIAN/この道は母へとつづく | main | VERONICA MARS/ヴェロニカ・マーズ >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
応援したい若者たち
 最近、今後が気になる若者二人。


ソロアルピニストの栗城史多くん。
8月に七大陸最高峰制覇に向け、ラストのエベレストに登るという。
単独・無酸素なんて…もう考えられない域だ。

この5月に登ったダウラギリの映像も衝撃だったし。
(単独だから自分録り!って…アータ!)
というか、そんな場所はワタクシにとっては”死”なのに
生きれる人がいるんだ、という不思議。

8月の登頂もネット配信されるみたい…
ほんとは半分恐いんだけど、やっぱり見て応援したい。


もう一人は鷲谷修也くん、通称ワッシーだ。
道民野球好きにとっては宝物のようなあの夏…
駒大苫小牧のV2と準優勝の時のスタメンの一人。

高校卒業後、海外留学し学業と野球を続けていたワッシーが
MLBドラフトで指名を受け、どうやらその道にすすむ模様。
彼のブログを読んだけど…そこには20歳らしいハツラツさと
爽やかで前向きな文章があった、いや〜いい青年だ。

学業も野球も楽しみながら努力していたワッシーは
2年半でマイナーからメジャー昇格を目指すという。
大学からのスカウトでマイナー→メジャーに入れれば
日本人初の快挙になるらしい。


たまたま、今回の応援したい二人は道産子だけど
世の中にはこんな素晴らしい若者がいっぱいいるんだろうな。
…オバちゃん、心の底から頭がさがりますよ。

| by : xippi×yone | sports | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 18:23 | - | - |
COMMENT
WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/204