<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NO COUNTRY FOR OLD MEN/ノーカントリー | main | THE BLACK DAHLIA/ブラック・ダリア >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方 最高の人生の見つけ方 [DVD]

 監督:ロブ・ライナー
 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
    ショーン・ヘイズ、ロブ・モロウ、ほか


 ←おじいちゃん、二人ガムバッてます



これ、役者はさることながら、
原題(棺桶リスト)が気になってた映画なんだけど
邦題は…語感の歯切れも今ひとつで、普通の素敵風になっちゃってた。

ガン治療の入院先で同室になった
整備工(モーガン)と大富豪(ジャック)が余命6ヶ月を宣告されて、
なんの気なしに書いた「BUCKET LIST」を実行しようと”旅”に出るお話。

ほんとは重いテーマなんだけど、
ロブ映画なんでハートウォーミング仕立てになってます。

それにしてもジャックは金持ちだよー。
最初のうちは、金にモノ言わせての冒険って気もしたけど
これも分かち合う友があってこそ、ね。
そして”旅”も後半になると、なかなかどーして心ニクいです。

秘書くん、「ウィル&グレイス」に出てたアノ人か、判らんかった。
ジャックの口の悪さに負けず劣らずでイイ感じ〜。


★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 01:01 | - | - |
COMMENT
WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/202