<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< STATE OF PLAY/ステイト・オブ・プレイ〜陰謀の構図〜 | main | ポールとアート >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
PRIME SUSPECT/第一容疑者
第一容疑者 DVD-BOX 第一容疑者 DVD-BOX

 監督:トム・フーパー
 出演:ヘレン・ミレン、ベン・マイルズ、
    ロバート・パフ、バーナビー・ケイ、ほか






結構以前にシリーズ見終えたんで書いておこーう。

すごくズッシリ重いタイプの英サスペンスドラマ。
回を重ねる毎にヘヴィ度が増してった感じ。

ヘレン・ミレンは、男性社会の警察で働く女警部。
職場の殿方ってば、そりゃもうみーんな意地悪なんですよー。
あまりにもヘレンに対して非協力的なもんで
見てるコッチがイライラ・ヤキモキしちゃってさ。
ま、ヘレンもヘレンで結構〜意固地になってるしねー。

とはいえ、ヘレンは事件の真相を鋭く突くので、
殿方警官は「ケッ、気にくわないぜ」と思いつつ
彼女に従わざるをえない。(これがまた…すっごいシブシブなんだけど)

ともかくこのドラマは99%笑いの要素なし、真剣です。
でも、息苦しくなるほどの真面目さゆえに
ヘレン・ミレンがかっこよく感じちゃうんだな〜。

それにしても、自分はつくづく捜査もの好きだなーと思うこの頃。
このままいけば、いずれ『火サス』にも突入しちゃうんだろうか?
いやいや、やっぱり基本は海外モノがいいんだよね。
日本海よりエーゲ海なんかに惹かれちゃうワケです。


★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | drama PQR | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - |
COMMENT
WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/196