<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< SLUMDOG MILLIONAIRE/スラムドッグ$ミリオネア | main | SHAUN OF THE DEAD/ショーン・オブ・ザ・デッド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
SPACED/SPACED 〜俺たちルームシェアリング〜
SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX

 監督:エドガー・ライト
 出演:サイモン・ペグ、ジェシカ・スティーヴンソン、
    カティ・カーマイケル、マーク・ヒープ、
    ジュリア・ディーキン、ニック・フロスト、ほか

 ←SW風…小憎ったらしいジャケっす。



【エドガー・ライト&サイモン・ペグ祭/第一弾】
 先日やっと「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観れたんで
 勝手に祭っています。まずは彼らのドラマ「SPACED」から。


ユルい!しかし1話目からガンガン飛ばしてます!
さらに、回を重ねるとズンズン、ズンズンはまっちゃう〜。

ガールフレンドに家を追い出された漫画家志望のサイモンが
ひょんな事からジャーナリスト志望のジェシカと大家対策で偽カップルになりすまし、
とあるフラットでルームシェアする事に。
そのフラットの住民や友達を巻き込んで(時に巻き込まれて)の
グウタラ+ドタバタ〜ンなコメデイ。

ほら、DVDってセリフの字幕以外に注釈字幕みたいなの、あるじゃない?
それが猛烈な数出てくんだけど、全部多方面にわたる作品へのオマージュ。
「えー!こんなんまでも!」「一瞬やんけ!」と、とにかく半端ない。

どこかしら”ドリフ”っぽさも感じつつ(笑)…でも洒落てんの、選曲とかも。
どってことない小ネタでも、テンポがいいんで…ワタクシ爆笑。
地味なところでジェシカの時間ネタ(時計ネタ?)が妙に好き。
大家の娘、見たいのに見れない!お前はノーマン・ベイツの母か!

ん…そういえばコレも「俺たち〜」だ。
「俺たち〜」つくのってどんだけオカシイんだっ!ちゅー話さ。

★★★★★★★★★☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| by : スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - |
COMMENT
WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/192