<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SHAUN OF THE DEAD/ショーン・オブ・ザ・デッド | main | SAMANTHA WHO?/サマンサ Who? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
HOT FUZZ/ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜
ホット・ファズ ホット・ファズ

 監督:エドガー・ライト
 出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト、
    ジム・ブロードベント、ティモシー・ダルトン、
    パディ・コンシダイン、ほか
    (すっごい隠れキャストでケイト・ブランシェットが!)




【エドガー・ライト&サイモン・ペグ祭/第三弾】
 実は一番最初に観たのはコレだった…”祭”のトリを飾ります。


今回サイモンは凄腕エリート警察官、むしろそれが仇となって地方に左遷。
配属先のド田舎村はグータラ警官ばかりだが、
村自体が穏やかで、ソコでは事件など起こりそうもなかった…
ところがこの村、ただの呑気な村じゃなかった!
そして、サイモンはグータラ警官達を引き連れ、奮然と捜査に乗り出すのであった…。

笑いは相変わらず、ユルさ健在!
とはいえ、左遷までは珍妙にスピーディ!見事に早ぇーよ、痛快だよ。
前作と打って変わり、サイモンは堅物の役なんで
凄腕ポリスと駄目ポリスが極端に対比してて可笑しい。
でもそこはサイモンですから、いつまでも堅物は気取ってられんのです。
鳥!馬!東武ワールドスクエア!なんでも有り〜で大奮闘。
ちなみに今回は、彼女に振られ済っす。(ある意味、お約束はちゃんと達成)


で、コレも「俺たち〜」なのね…そーなのね。
昔の「俺たち」はカッコよかったのに
今の「俺たち」は…なんとも滑稽。


最後に”祭”全3作品を通して…
英国モノって重暗〜い雰囲気で、それはそれで好きなんだけど
お笑い系になると若干テンポが悪かったり、しつこい(笑)と
感じたりする事がある、が!この3本はホントちょうどイイなぁ。
キレがいいんだね〜、やっぱ笑いとBEERはキレとコクだね〜。

★★★★★★★★☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| by : スポンサードリンク | - | 01:02 | - | - |
COMMENT
祭・三部作だね(笑)!ろーど・おぶ・ざ・りんぐもビックシさ!!
でも私も大好きだー!!まだドラマは未見だが、きっと好きだー!!
『珍妙にスピーディ』さが好きだー!
この監督の未来予想図を妄想するシーンが大好きだー!!

イギリスのバンド.QUEENがあんな風に使われるとは。
イギリス人が提示した、あれが正しいQUEENの聞き方なんだろうな。
| のんちん | 2009/05/03 5:02 PM |

▼のんちん
ホントにほんと…チミにはドラマ、早く見てもらいたいわぁ。
間違いなく気に入るね。絶対確定、きっと好きー。
そして二人でパブへ行こう。三部作をオツマミに
バカな会話を楽しみながら、うまいビールをあおるのさ…って
もうコレも激しく妄想〜?…いや実現させてみせる!(ニヤリ)
| xippi×yone | 2009/05/03 10:06 PM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/191