<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 連覇〜! | main | THE FALL/ザ・フォール 落下の王国 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
BE KIND REWIND/僕らのミライへ逆回転
僕らのミライへ逆回転 僕らのミライへ逆回転

 監督:ミシェル・ゴンドリー
 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、
    ミア・ファロー、メロディー・ディアス







久々の映画鑑賞記ですよ。っつーか映画ブログをこっちに統合。
そんな幕開けを飾るはこの映画。

ほーんとミシェル・ゴンドリーのって不思議映画なのよね。
ビデオ屋なのに貸し出せるモノが無いってんで勝手にリメイクビデオを作ってレンタル、
それが思いのほか街の人々に受け入れられて…って話なんだけど、
その映画をリメイクしなきゃいけなくなったきっかけ自体が十分変な話。
そんな事はおかまいなしで大したつっこみもないまま…ってのが可笑しい。
まぁ、それがミシェル・ゴンドリーならではのイイところなんだな。
そんななのに…意外にもホワ〜ンとした気分になるラストを迎えちゃったりするのであった。

オマケ:
ワタクシはこの映画の邦題、妙に好きだわ〜。ミライなのに逆回転!
語呂も軽快だし、そこらの似たり寄ったりタイトルとはちょっと違う。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema ABC | 05:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| by : スポンサードリンク | - | 05:00 | - | - |
COMMENT
面白い邦題だね〜。愛のなんたら〜とか、似たりよったりのタイトルが
多い中、心に残るわ。原題をそのままカタカナにされても忘れちゃうし。
ショウビズで少し紹介された時に笑ったよー。観たいナリ!!
何気にキャスト陣が豪華(笑)!
| のんちん | 2009/04/13 5:46 AM |

わたしもこの映画見ました!
試写が当たったんですが。
ラスト、ホントじんわりしましたよ〜。
| YOUCHAN | 2009/04/13 11:20 AM |

▼のんちん
そうなんだよね〜、ミシェル映画はとりあえずチェックしときたいし、
ジャック・ブラックも結構好きなんで見ようと思ったらダニーにミアだよ、
ほんと豪華。しかもダニー起用ならではお遊びもあるんだよー。
ショウビズで雰囲気は判ってたのね、んじゃレンタルに走れ!
が、そのレンタル屋にはリメイクしか無かったりして。(笑)

▼YOUCHAN
わおー、タダ映画ってすごく得した気分になるよね〜。試写会大好き。
(よっぽどひどい映画じゃなければ…の話だけど)
そう、ラストがね。それまでのストーリーとはササ〜ッと
雰囲気が変わって…なんともいいんだよね〜。
| xippi×yone | 2009/04/13 4:03 PM |

WRITE FOR









http://xippi-yone.jugem.jp/trackback/176