<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON/ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]  ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版 [DVD]

 監督:デヴィッド・フィンチャー
 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、
    ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、
    イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、
    エル・ファニング、タラジ・P・ヘンソン、
    フォーン・A・チェンバーズ、ジョーアンナ・セイラー、
    マハーシャラルハズバズ・アリ、ジャレッド・ハリス、ほか


今年のアカデミーでは「スラムドッグ〜」と激しいバトルだった
デヴィッド&ブラッドのコチラの映画、DVD出たんで見ましたよ。

80歳の身体で生まれ、徐々に若返っていくベンジャミン(ブラッド)と
普通に老いて行く幼なじみの女性(ケイト)。
二人の人生が、平行しながら交差もする不思議なお話。

話はもっともっと奇をてらってんのかな〜?と思ってたけど
意外にシットリとしてて見やすかったな〜。
抑えた感じのホロリシーンが結構有。(派手じゃないのがグー)
二人がどうなっていくのか知りたくて「早く日記読んでおくれよ」状態に。

で、ケイトがほーんとキレイでさ〜、
女優さん中ではかなりの好きな『佇まい』なんだよね〜。
この人が出てる映画は無条件に「見たい!」と思ってしまう。

しかし…老いて生まれてくる話なんて、そりゃ不思議なんですけどね…
なにが不思議って「特撮にしたって…どーなってんの???」ってトコですよ。
老いてるベンジャミンってブラピが演技してんの?よく判らん!
本編と同じくらい長いメイキングがあるから見るけどさ、それ見りゃ解明すんだろか?
ともかくベンジャミンの数奇より、撮影の摩訶不思議に気を取られちゃってます。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema ABC | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE BLACK DAHLIA/ブラック・ダリア
ブラック・ダリア ブラック・ダリア

 監督:ブライアン・デ・パルマ
 出演:ジョシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンソン、
    ヒラリー・スワンク、アーロン・エッカート、
    ミア・カーシュナー、ほか





うむー、こういう映画を見る「気分」じゃなかったのに、ついつい手ぇ出しちゃった。
ちょっとドヨ〜ンとしております…気まぐれ起こして選択ミス。


二人の警官(ジョシュ/アーロン)がボクシング試合で意気投合、
公私ともによきパートナーとして友情を深めていたが、
ある猟奇殺人が起こり、捜査する二人を巻き込んでいく…。

この事件、本当にあった話なのね。
で、それを基に原作書いたのが「L.A.コンフィデンシャル」の人なのね。
「L.A.〜」は好きだったから、これはどうか?と思いきや…

事件自体すごく謎だってーのに…色々混ざってきて、わっかりにくーい。
「いや、事件とはそういうものではあるまいか?」と考え直してみたけれど
やっぱりゴチャゴチャ感は拭えない。事件の交差がモワ〜ンとしちゃってさ。

時代の雰囲気はグー、男女共にファッションもカッチリしてて素敵。
しかし…この「ブラック・ダリア事件」って迷宮入りしてんでしょ、
気味悪い話だなぁ、犯人誰なのさ〜。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方 最高の人生の見つけ方 [DVD]

 監督:ロブ・ライナー
 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
    ショーン・ヘイズ、ロブ・モロウ、ほか


 ←おじいちゃん、二人ガムバッてます



これ、役者はさることながら、
原題(棺桶リスト)が気になってた映画なんだけど
邦題は…語感の歯切れも今ひとつで、普通の素敵風になっちゃってた。

ガン治療の入院先で同室になった
整備工(モーガン)と大富豪(ジャック)が余命6ヶ月を宣告されて、
なんの気なしに書いた「BUCKET LIST」を実行しようと”旅”に出るお話。

ほんとは重いテーマなんだけど、
ロブ映画なんでハートウォーミング仕立てになってます。

それにしてもジャックは金持ちだよー。
最初のうちは、金にモノ言わせての冒険って気もしたけど
これも分かち合う友があってこそ、ね。
そして”旅”も後半になると、なかなかどーして心ニクいです。

秘書くん、「ウィル&グレイス」に出てたアノ人か、判らんかった。
ジャックの口の悪さに負けず劣らずでイイ感じ〜。


★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
BE KIND REWIND/僕らのミライへ逆回転
僕らのミライへ逆回転 僕らのミライへ逆回転

 監督:ミシェル・ゴンドリー
 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、
    ミア・ファロー、メロディー・ディアス







久々の映画鑑賞記ですよ。っつーか映画ブログをこっちに統合。
そんな幕開けを飾るはこの映画。

ほーんとミシェル・ゴンドリーのって不思議映画なのよね。
ビデオ屋なのに貸し出せるモノが無いってんで勝手にリメイクビデオを作ってレンタル、
それが思いのほか街の人々に受け入れられて…って話なんだけど、
その映画をリメイクしなきゃいけなくなったきっかけ自体が十分変な話。
そんな事はおかまいなしで大したつっこみもないまま…ってのが可笑しい。
まぁ、それがミシェル・ゴンドリーならではのイイところなんだな。
そんななのに…意外にもホワ〜ンとした気分になるラストを迎えちゃったりするのであった。

オマケ:
ワタクシはこの映画の邦題、妙に好きだわ〜。ミライなのに逆回転!
語呂も軽快だし、そこらの似たり寄ったりタイトルとはちょっと違う。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema ABC | 05:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
CHEAPER BY THE DOZEN/12人のパパ
12人のパパ〈特別編〉
 12人のパパ〈特別編〉

 監督:ショーン・レヴィ
 出演:スティーヴ・マーティン、ボニー・ハント、パイパー・ペラーボ、
    ヒラリー・ダフ、アシュトン・カッチャー







大好きなスティーヴ・マーティンなもんで、
誰になんと言われようと安心して見ちゃいます。
まぁ、ホンワカ+ドタバタのホームコメディなんすけどね。
嫌みがなく見れるのはスティーヴの力量なんじゃないかと。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
CINDERELLA MAN/シンデレラマン
シンデレラマン シンデレラマン

 監督:ロン・ハワード
 出演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、
    クレイグ・ビアーコ






安定した役者が出てると安心して見れちゃいますな。
ロンとラッセルの「ビューティフル・マインド」コンビ、しかもこれまた実話。
ジム・ブラドックというかつてスターだったボクサーが
大恐慌時代に這い上がって2度目の栄光を掴もうとする、イイ話なのよ。
ほんっとラッセルったらいいお父さんなんだもの。
子供たちもかぁ〜わいいんだよ、この家族を応援せずにはいられませんよ。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ANCHORMAN/俺たちニュースキャスター
俺たちニュースキャスター 俺たちニュースキャスター

 監督:アダム・マッケイ
 出演:ウィル・フェレル、クリステイーナ・アップルゲイト、ほか








ばかばかばか!あれもオバカこれもオバカ!久々にバカ映画を見たよ。
各テレビ局の乱闘、どーしよーもなくバカ。
結構好きだわ〜、こういう徹底されたB級コメディ。
劇中の「AFTERNOON DELIGHT」…ある意味、名曲です。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]




モロモロ+++

DENON DM-200 ボーカル マイク

DENON DM-200 マイク


まず、マイクを用意して…





変装ひげセット ゲルマン

変装ひげセット ゲルマン


ヒゲをつければ…アナタもアンカーマン!





| by : xippi×yone | cinema ABC | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
Charlie and the Chocolate Factory/チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) チャーリーとチョコレート工場

 監督:ティム・バートン
 出演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア、
    デビッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、ほか







行ったね〜、子供ん頃工場見学に。(パン工場だった)
そんで、大人になっても工場見学は楽しいわけですよ。
ウォンカ工場については言わずもがなってコトで…
あえて言うならチャーリーのオウチにビックリ!
まさにティムのフォルムの集大成なんじゃなかろーかってシロモノ。
ちなみに、チョコレート工場をビール工場の映画館で観てまいりましたー。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]




モロモロ+++

Charlie & The Chocolate Factory - Plush: Wonka Chocolate Bar Set Of 3 Charlie & The Chocolate Factory -
 Plush: Wonka Chocolate Bar Set Of 3



  あー残念!製造中止だよ…








明治ミルクチョコパズル 明治ミルクチョコパズル

 しょーがないんでコチラで辛抱。







| by : xippi×yone | cinema ABC | 23:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
BATMAN BIGINS/バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ バットマン ビギンズ

 監督:クリストファー・ノーラン
 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、
    ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、キリアン・マーフィー、
    モーガン・フリーマン、渡辺謙、ほか





ふつうにオモロかったですよ〜。
ただ、謙さん意外と出番が少なくて残念だわー。
あちらは役者層が厚いから、なかなか難しいんだろーが。
マイケル・ケインはいいね、品があってピッタリです。

★★★★★★☆☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
BIG FISH/ビッグ・フィッシュ
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション ビッグ・フィッシュ

 監督:ティム・バートン
 出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、
    ジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター、ダニー・デビート、ほか





楽しーんだよね〜、ストーリーも映像も。
「親父のデカい(ホラ)話」っつー、優しく鋭い題材。
可笑しくてきれいで…そしてホロリとさせられちゃいます。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema ABC | 22:09 | comments(1) | trackbacks(0) |