<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
その「爽やか」に、熱くなる/2009夏終了
爽熱09雨とかインフルエンザとか大変だったけど、大会が無事終わった。
あぁ〜これにて夏終了、今年も楽しかったよ、甲子園。
ははは…これやってる最中は全く仕事にならん。

しかし、決勝はおもしろい試合だったなぁ〜。
9回表2アウト日本文理の猛攻はほんと凄まじかった!
あんな形で盛り上がった決勝は記憶にない。
…昨日の甲子園には確実に『アレ』が来てたね。


続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
連覇〜!
やったー!勝った〜!WBC連覇、おめでとー!

素晴らしい決勝戦、見てるコッチがクッタクタ。
ワタクシの心のMVPは岩隈ッチに差し上げます。よく投げた〜!
| by : xippi×yone | baseball | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
球春いろいろ…
さて、明日っから始まるパ・リーグ公式戦。
さらには週末から始まる選抜高校野球。
また(TV漬けで)忙しい季節がやってきた。

選抜は開会式直後に駒大岩見沢戦なんで朝から外せないし、
午後には楽天・田中マーが先発予定のSB戦だからこれも絶対。

あぁ楽しーぴかぴか楽し忙しーっぴかぴかぴかぴか

続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
行先は?勝敗は?
デザインT07気がついたらすーっかり秋でございます。
コチラでは涼しく…っつーか朝晩は寒くなっちゃって、
家の中でもTシャツ+短パンではいささかツライ。
(↑でもまだ頑張ってる)

さて、昨日は昼過ぎから夜までネット+テレビ釘付け。
それは…

続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 11:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
爽熱2007〜また来年
昨日でワタクシの心の夏休みが終了。…また今年もしっかり見てしまった高校野球。
佐賀北、がんばったなぁ〜。なんたって粘りの満塁逆転HR、シビれたー。
あの"あきらめない野球"は積み重ねてきたゲームで随所に見られてたから、
なんか起こる気がしてたけど…終わってみたら想像以上だった。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 12:26 | comments(9) | trackbacks(0) |
その「爽やか」に、熱くなる〜2007
ベースボール カキーン!

ワタクシの夏、それは…球児と一丸!(←勝手に)甲子園の夏!でございます。
今年もそんな時期がやってきて、北海道代表校決定しましたー。

南北海道代表=駒大苫小牧 北北海道代表=駒大岩見沢
駒澤大学さん大喜びの兄弟校出場でーす。

校名が似てる・ユニが似てる・校歌は一緒 ってのが可笑しい。
多分、アナウンサーや解説者がうっかり間違いそうで可笑しい。
"駒澤"を胸にした選手が開会式でダブル並ぶってのも可笑しい。

ま、それは些細なお楽しみとして…
とにかく各地代表校の熱い闘いが楽しみなのだー!
今年は8月8日から。…またテレビ前から一歩も動けない日々がくる!
| by : xippi×yone | baseball | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
完封だーい
初完封ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール

楽天イーグルス 田中将大 初完封!!

ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール


よっしゃー!シビれたー!よくやった〜!

コンビニでごっそりスポーツ新聞を買うのにも、
なんのためらいも感じないワタクシ…
オバちゃん街道加速爆進中。(でもイイのさ)
| by : xippi×yone | baseball | 11:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
円山甲子園
今日は天気も穏やかだったんでサッポロにある
円山球場にて野球観戦してきましたよー。
「アリ?だったら札幌ドームでないの?」と言われそうですが、
今回の観戦は北海道春季高校野球大会。
この球場、道内各支部から勝ち上がってこなきゃいかんので
一部のドサンコ球児からは『円山甲子園』と呼ばれているのだー。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 22:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
先発登板4回目にして
ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール

楽天イーグルス 田中将大 完投初勝利!!

ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール ベースボール

よーやった…ホントよーやった!
1回表はどーなることかと思ったけど、よくリズムを取り戻したよ。
近いうちに初勝利はあげるだろうと思ってたけど…完投とは。
まったくもって田中ってヤツは…コチラの期待以上で応えてくれるなぁ〜。ラッキー
| by : xippi×yone | baseball | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
続・買っちゃって入っちゃって
TMサインボールベースボール うしゃしゃしゃしゃ〜 ベースボール
届いた届いた!何が届いた?楽天田中ッチのサインボールが届いた!
ちょっと前に購入したリストバンドとタオルで応援じゃ
家の中ではちょいと大袈裟だったから、こりゃ手に馴染んで丁度いいや。
レプリカグッズだけどね。熱くなったら家ん中で投げちゃいそうだが…
今後、登板の際はコレを握りしめてTV応援だー。


続きを読む >>
| by : xippi×yone | baseball | 22:02 | comments(5) | trackbacks(0) |