<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
UGLY BETTY/アグリー・ベティ
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD] アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

 製作総指揮:サルマ・ハエック
 出演:アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス、
    ヴァネッサ・ウィリアムズ、
    アラン・デール、マイケル・ユーリー





鬼のように海外ドラマばっか見てるけど「楽しみでしょーがない」ってのは
数えるしかない、これはそんな中のひとつなのだー。

明るく勤勉なベティは雑誌を作りたいという夢を持ち、出版業界で働きたいが
ルックスとセンスの悪さでなかなか就職できない。
ところがミード社の一流ファッション誌『MODE』で編集長アシスタントに抜擢される。
しかし、そこはファッションの最先端、垢抜けないベティはなかなか馴染めない。
さらにファミリー企業のミード家には家族の秘密が…どーする?ベティ!っつーお話。

オリジナルは『ベティ〜愛と裏切りの秘書室』というコロンビアのTVドラマで、
これがCSで放送されてた時は、ドロドロ風でまーったく興味がなかったんだけど、
アメリカ版としてディズニーがリメイクした本作品を試しに見てみたら…
これがア〜タ!大当たりですよ。

なんたって出てくるキャストが素晴らしい〜、みーんな可愛いしハマってる。
ベティの家族は賑やかで楽しいし、編集長もお人好しのいい人、
『MODE』のワル三人組もズル賢いけどきらびやかで憎めない。
(ヴァネッサ・Wが見事、その手下の『マーク』はワタクシ大のお気に入り)
ほんと…見ててイライラする人が一人もいないんだもの〜。

ストーリーもテンポよく、判りやすい見事な組み立て、
場面展開のちょっとしたシーンもいちいち凝ってるんだよね。
はっきり言っちゃうと『プラダを着た悪魔』を遥かにしのぐオモシロサ。
(『プラダ』も好きだけど…映画は短いし、アン・Hってもともと美人なんだもーん)

どうやら秋から第3シーズンが始まる模様、あぁ〜嬉すぃー、心底楽しみだー!


★★★★★★★★★☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
STATE OF PLAY/ステイト・オブ・プレイ〜陰謀の構図〜
State of Play[DVD] [Import] State of Play[DVD] [Import]

 出演:ジョン・シム、デヴィッド・モリッシー、
    ケリー・マクドナルド、ポリー・ウォーカー、ビル・ナイ、
    ジェームズ・マカヴォイ、マーク・ウォーレン、
    フィリップ・グレニスター、シャウナ・マクドナルド、
    グレゴリー・プアマン、ほか




すごーく地味にNHK-BSでやってた英ドラマ、回数も全6回と少なめ。
しかしシカシ、とーってもおもしろかったのだ〜。

射殺された黒人青年、自殺と断定された政府調査官の女性。
主人公の新聞記者が、接点がないと思われた二つの死に
政治的スキャンダルの闇を見いだし真実を暴いていく、っつーお話。

大きな組織として、新聞社・警察・政治機関が出てくるんだけど
このやりとりがなかなかの見応えあり。
特に新聞社の主人公チームは、ボスから下っ端まで素晴らしい〜。
(ボスはワタクシの大好きなビル・ナイだーい)
記者たちが危険に身を投じながら事件のウラを取り、
真相にジワリジワリと迫っていくのは、ドキドキしつつホント楽しかった。


最近『消されたヘッドライン』としてハリウッドリメイクで映画化。
ブラッド・ピット降板→ラッセル・クロウ代役
エドワード・ノートン降板→ベン・アフレック代役…と、なんか揉めてたようですな。
ワタクシとしてはラッセル&エドワードのコンビが良いけどな〜。

まだ見てないからあれだけど…アメリカ設定にしちゃったり
5時間のドラマを半分くらいに納めちゃったり…どうなんだろ?
まぁ、いずれ映画版も見るだろうから…感想はその時にでも。


★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
VERONICA MARS/ヴェロニカ・マーズ
ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD] ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]

 出演:クリスティン・ベル、エンリコ・コラントーニ、
    パーシー・ダッグス3世、テディ・ダン、
    ジェイソン・ドーリング






なんとな〜く見始めたドラマ。
まもなく第2シーズンが開始されるんで書いておこーっと。

ヴェロニカの親友リリーの謎の死をメインに、それにまつわる調査やら、
他の細かい事件やらを解決していくストーリー。(第1シーズン)
ヴェロニカのパパは元警官なんだけど、リリー事件で職を追われ、今は私立探偵。
手伝うヴェロニカも高校生ながらその道の人なのだ。

このドラマ、女子高校生が主役なんでライトな感じなのに
吹替えでみるとさらに軽さが増しちゃうんで
基本的には字幕で見る方が好み。

なんか、お金持ちいっぱいいるボンボン高校なのよね、
ビバヒルの探偵版?って感じも…だってパーティとか凄いんだもん。
ヴェロニカも以前は金持軍団の仲間だったんだけど
(ヴェロニカん家は金持ちじゃぁなかったくせに・笑)
リリーの死で軍団からのけものに…
しかし、くじけてないし、こびてないし…ってトコがいい。
探偵としての技術・度胸を持ってるから、結局頼りにされたりで、
仲間も増え、見てて小気味よかったり。

第1シーズンでリリーの死の謎は解明されたんで
次はどんなストーリーをメインに持ってくるのかな〜。

★★★★★★☆☆☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
TWO AND A HALF MEN/ハーパー★ボーイズ
Two & A Half Men: Complete Seasons 1-3 (12pc) [DVD] [Import] Two & A Half Men:
 Complete Seasons 1-3 (12pc) [DVD] [Import]

 (↑日本語版DVD、まだ出てないみたい?)

 出演:チャーリー・シーン、ジョン・クライヤー、
    アンガス・T・ジョーンズ
、ホランド・テイラー
    マリン・ヒンクル
、ジェナ・エルフマン


今のトコ、第2シーズンの途中まで見てるドラマ。
この邦題、ホントは「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」っつーんですよ。
(今時「○○○の〜〜★〜〜」ってタイトルつけるあたりで憎めない・笑)
チャーリーって愛すべきお笑いハンサムだよなぁ、80年代顔だし。

兄(チャーリー)ん家に弟とその息子が転がり込んで来て…の共同生活シットコム。
チャーリー演じる『チャーリー』はCMソングの作曲家、
いーっつもボーリングシャツと半ズボンっちゅーラクチン姿で
ワタクシ憧れの常夏フリーランス像でございます!
しかも、めっちゃイイ家に住んでいる…憎いぃー。(←あ、憎めた!)
弟は真面目+神経質で奥さんと別れたばかり、その息子は(可愛い範囲で)小生意気。
その他、兄弟の母・変なご近所娘・お手伝いさん・別れた奥さんが絡んでスッタモンダ。

シットコムならではの軽〜い単純ストーリーでお気楽に見れちゃう。
テーマソングも「メンメンメンメ、メンメメンメンメ〜ン♪」と呑気なもん。

★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | drama STUV | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
SAMANTHA WHO?/サマンサ Who?
Samantha Who: Complete First Season (2pc) [DVD] [Import] Samantha Who:
 Complete First Season (2pc) [DVD] [Import]
 (↑日本語吹替版、出てないよーだ)

 出演:クリスティナ・アップルゲイト、バリー・ワトソン
    ジーン・スマート、ケヴィン・ダン
    ジェニファー・エスポジート、ティム・ラス
    メリッサ・マッカーシー



今のトコ、第1シーズンまで見終わったドラマ。

エミー賞やらゴールデン・グローブ賞に
いろいろ名前があがってた模様(なんか獲ったかな?)、
とにかくCSでやたらとプッシュしてたもんで見始めた次第。

交通事故にあったサマンサは昏睡状態から覚めた時、過去の記憶をなくしていた。
廻りの話から、以前のサマンサはかなりの意地悪人間だった事が判明、
これを機に良い人に生まれ変わろうとする…っちゅーお話。

特に最初の方なんだけど、”記憶喪失”がネタになり過ぎちゃって
あんまりおもしろくなかったなぁ。
後半になったら、事故後のストーリーがやっと広がってきて
少しは楽しめるようになったけど。

これって”笑い声”が入らないんだよなぁ、一応シットコム区分らしいんだけど…。
とはいえ、”笑い声”が入ればイイってもんでもなく、
どうも今一つに感じるのは…ドタバタにパンチが足りないからか〜?

★★★★★☆☆☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPACED/SPACED 〜俺たちルームシェアリング〜
SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX

 監督:エドガー・ライト
 出演:サイモン・ペグ、ジェシカ・スティーヴンソン、
    カティ・カーマイケル、マーク・ヒープ、
    ジュリア・ディーキン、ニック・フロスト、ほか

 ←SW風…小憎ったらしいジャケっす。



【エドガー・ライト&サイモン・ペグ祭/第一弾】
 先日やっと「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観れたんで
 勝手に祭っています。まずは彼らのドラマ「SPACED」から。


ユルい!しかし1話目からガンガン飛ばしてます!
さらに、回を重ねるとズンズン、ズンズンはまっちゃう〜。

ガールフレンドに家を追い出された漫画家志望のサイモンが
ひょんな事からジャーナリスト志望のジェシカと大家対策で偽カップルになりすまし、
とあるフラットでルームシェアする事に。
そのフラットの住民や友達を巻き込んで(時に巻き込まれて)の
グウタラ+ドタバタ〜ンなコメデイ。

ほら、DVDってセリフの字幕以外に注釈字幕みたいなの、あるじゃない?
それが猛烈な数出てくんだけど、全部多方面にわたる作品へのオマージュ。
「えー!こんなんまでも!」「一瞬やんけ!」と、とにかく半端ない。

どこかしら”ドリフ”っぽさも感じつつ(笑)…でも洒落てんの、選曲とかも。
どってことない小ネタでも、テンポがいいんで…ワタクシ爆笑。
地味なところでジェシカの時間ネタ(時計ネタ?)が妙に好き。
大家の娘、見たいのに見れない!お前はノーマン・ベイツの母か!

ん…そういえばコレも「俺たち〜」だ。
「俺たち〜」つくのってどんだけオカシイんだっ!ちゅー話さ。

★★★★★★★★★☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | drama STUV | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
TAKEN/テイクン
TAKEN DVDコレクターズBOXTAKEN DVDコレクターズBOX

監督:スティーヴン・スピルバーグ、ほか
出演:ダコタ・ファニング、アントン・イェルチン、キャサリン・デント、
   スティーヴ・バートン、デズモンド・ハリントン、
   ジュリー=アン・エメリー、アダム・カウフマン、ジョエル・グレッチ、
   ティナ・ホームズ、アンディ・パワーズ、ライアン・メリマン、ほか




以前にも見てたんだけど、年末年始でスカパー一挙放送があり、コチラもつられて一挙鑑賞。
宇宙人話なんだけど、ほんとオモシロくできてる。UFO出てくるとワクワクするし。
3世代にわたってのスケールのでかいストーリー。見出したら止まらんよ。
んで、オープニングのスコアもワタクシ好きですね。
ジョン・ウィリアムズじゃないんだけどね、忘れられないメロディライン。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | drama STUV | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |