<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
PUSHING DAISIES/プッシング・デイジーズ 〜恋するパイメーカー〜
Pushing Daisies: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]  Pushing Daisies:
 Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]

 出演:リー・ペイス、アンナ・フリエル、
    シャイ・マクブライド、クリスティン・チェノウェス、
    スウージー・カーツ、エレン・グリーン、ほか




スカパー番宣見たときに、
「見てみっかな?(ヴィヴィッド映像カワイっす)」と
「見なくてもいっかな?(『恋するパイメーカー』?、変なサブタイ〜)」と
ちょっと迷ったドラマ。
ドラマでは珍しいファンタジーもの、主演が『The Fall』のリー・ペイス、
『Big Fish』絡みの製作陣っちゅー事で結局鑑賞、第1シーズン終了。

死者に一度触れると蘇らせることができ、
さらにもう一度触れると蘇った死者は再び死んでしまう、という特殊能力を持つ
主人公のネッド(表の顔はパイ職人)は、その力を使い、
私立探偵と共に極秘で未解決事件を解明していた。
ある日、いつものように捜査をしていたネッドは
初恋の女性チャックの死体を目にし、生き返らせ連れ帰ってしまう…
お互い愛し合ってても触れられない二人、パイ店きりもり、更なる事件、っつーお話。

ぶっちゃけ、このドラマの雰囲気とかストーリーはとっても好き!なんだけど…
どーしても『チャック』が好きになれない、ヒロインなのにー。
美人なんだけどね、もう少しフンワリとした娘がイイと思うんだけど。

が、パイ店を手伝う娘『オリーブ』は最高!
ネッドが大好きなのに、相手にされず、報われず…その行動が笑えるわ〜。
意地悪なよーでいて、かなりイイ人だしね。

ともかく気に入ったんで、いろいろ検索してたら気になることが…。
第1シーズン(全9話)は脚本家協会のストで短かったらしいけど、
第2シーズンで…完全打ち切り?えーっ?、賞とかいっぱい獲ってんのに?
”ABC”のサイト見ても、ちゃんと扱われてない感じ…『オリーブ』同様ないがしろ?
ま、続かなくなったのはしょうがないとしても、
第2シーズンで納得できる最終回になってんでしょーね、消化不良はイヤンだよ。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama PQR | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRIME SUSPECT/第一容疑者
第一容疑者 DVD-BOX 第一容疑者 DVD-BOX

 監督:トム・フーパー
 出演:ヘレン・ミレン、ベン・マイルズ、
    ロバート・パフ、バーナビー・ケイ、ほか






結構以前にシリーズ見終えたんで書いておこーう。

すごくズッシリ重いタイプの英サスペンスドラマ。
回を重ねる毎にヘヴィ度が増してった感じ。

ヘレン・ミレンは、男性社会の警察で働く女警部。
職場の殿方ってば、そりゃもうみーんな意地悪なんですよー。
あまりにもヘレンに対して非協力的なもんで
見てるコッチがイライラ・ヤキモキしちゃってさ。
ま、ヘレンもヘレンで結構〜意固地になってるしねー。

とはいえ、ヘレンは事件の真相を鋭く突くので、
殿方警官は「ケッ、気にくわないぜ」と思いつつ
彼女に従わざるをえない。(これがまた…すっごいシブシブなんだけど)

ともかくこのドラマは99%笑いの要素なし、真剣です。
でも、息苦しくなるほどの真面目さゆえに
ヘレン・ミレンがかっこよく感じちゃうんだな〜。

それにしても、自分はつくづく捜査もの好きだなーと思うこの頃。
このままいけば、いずれ『火サス』にも突入しちゃうんだろうか?
いやいや、やっぱり基本は海外モノがいいんだよね。
日本海よりエーゲ海なんかに惹かれちゃうワケです。


★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | drama PQR | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |