<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
MAD MEN/マッドメン
マッドメン シーズン1 DVD-BOX マッドメン シーズン1 DVD-BOX

 出演:ジョン・ハム、ジョン・スラッテリー、
    ヴィンセント・カーシーザー、ジャニュアリー・ジョーンズ、
    クリスティーナ・ヘンドリックス、エリザベス・モス、
    ロバート・モース、マギー・シフ、マイケル・グラディス、
    アーロン・ステイト、リッチ・ソマー、ブライアン・バット、
    ローズマリー・デウィット、ほか



1、2年前のエミーで賞総ナメだったんで期待してたドラマ。
第1シーズン鑑賞終了。

1960年代NY、広告代理店で働くドン・ドレイパーを中心に
共に働く男達・女達、その家族を描いたドラマ。
(マディソン・スクエアの人=MAD MEN)

時代が時代なんで…やたらと男尊女卑なんだけど、
影では女も男を操ってる?っつーか…ともかくちょっと昔なワケです。
そんで、今じゃ考えられないほどのエチケット違反炸裂っす。
(会社で普通に飲酒・喫煙・セクハラ!)

いや〜、ファッションやインテリアが素晴らしくシブイ!
男性・女性、どちらも見ててウットリしちゃう。

そして、広告業界話ってんで楽しいよー。(どんだけ広告好きなのさ)
企画からデザインからコピーから…昔のやり方がオモシロイ。
実在の企業名も出て来るんでなおさら。
『奥様は魔女』のサマンサ夫=ダーリンも広告マンだったけど
さすがにこっちの内容は戦略的です。(笑)

とりあえず、第1シーズン見終わって、
「ドン・ドレイパーの奥さんは何かしでかしそうで恐い」ってのと
「ドン・ドレイパーの秘書は真面目に見えて、自分管理がまるでダメ」ってのが
第2シーズンへ持ち越しで…あぁ、気になる、どーなんの?
決してご陽気な話じゃないけれど、続きが楽しみだす。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
MEDIUM/ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜
ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜 
 シーズン1DVD-BOX

 出演:パトリシア・アークエット、ジェイク・ウェバー、
    ミゲル・サンドヴァル、デヴィッド・キュービット






第4シーズン途中現在まで見てるドラマ。
霊能力を持つ主婦アリソンが、その力を使って犯罪捜査に協力し解決に導くお話。
アリソンは実在する女性でホントにいろいろ解決してるらしいんだけど、
ともかくドラマとしてオモシローイ。

最初はパトリシア・アークエットが好きで見始めた次第。
が、心霊ドラマにありがちな薄っぺらい軽さはなく、まもなく虜に。
大抵、事件はアリソンの見る夢に暗示されるんだけど
いろいろ見せ方が凝ってて、毎回ドキドキ。
シーズンを重ねるごとにおもしろくなっとります。

凄い力によって事件の真相を解明しながら
凄い力のせいで普通の妻・母としての苦悩も…
初期の頃は旦那さんと衝突するエピソードも多く
まったくアリソン母さんは大変です。
そんな家族の中でワタクシのお気に入りは次女のブリジット、
ムクムクしてて、子供らしく天真爛漫でカーワイイんだ。

にしても…こんな夢ばっか見るんじゃ
オッソロシくって寝不足になっちゃうよなー。
すごいパワーより、睡眠時間を選ぶよ、ワタシャ。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | drama MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |