<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
EUREKA/ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜
Eureka: Season One (3pc)[DVD][Import] Eureka: Season One (3pc)[DVD][Import]

 出演:コリン・ファーガソン、ジョーダン・ビンソン、
    サリー・リチャードソン、エリカ・セラ、
    ジョー・モートン、デブラ・ファレンティノ、
    メシャク・ピーター フレット・ハリソン、レイ・ワイズ、ほか





このドラマのために、スカパーの契約チャンネルのひとつを
「Sci-Fiチャンネル」に変更しましたよ。
(ちなみに「Sci-Fi」のオリジナルCMってめっちゃ楽しー)

車の故障で、「ユーリカ」という街に足止めされた連邦保安官カーターは、
そこで起こった化学実験事故を捜査したことから、なりゆきでその街に赴任することに。
しかしそこは、政府の極秘研究のために天才科学者達が集められた普通じゃない街だった。
カーターは日々起こる不思議事件の捜査に追われる事に!っつーお話。

なんたって科学者が出てくる話ですから、
おもしろメカ&珍事件が満載なワケで、見ててとーっても楽しい〜。
天才だらけの街の割にアホ事件多く、そこがヨイ。

キャストも違和感なく、いい感じにピタッ!とはまってるんだよね〜。
『頭脳明晰な住人の街に、普通の保安官赴任』って設定から
カーターは頭で考えるより行動派の男らしいザックリした性格。
主人公が神経質タイプ(ドラマにありがちな)じゃないってのも新鮮。
微妙なお年頃の娘(ゾーイ)と二人暮らしなんだけど
カーター父さんは家庭内でも大雑把っぷり発揮で娘としょっちゅう衝突。
で、それも男親と娘ならでは…って感じで、なかなかの絶妙さ。

さらに父娘が住む家は…な、なんと喋る家ですよ!
「ナイト2000」もビックリのAI制御された未来ハウス、その名も「サラ」。
この「サラ」が人間臭くておっかしー、余計なお世話多数なんだもん。

あー、久々にベタ褒めしちゃったドラマだな〜、
今んトコ第2シーズンまで見終わってるんで、早く第3シーズン見たいっす!

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama DEF | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DAMAGES/ダメージ
ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD] ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]

 出演:グレン・クローズ、ローズ・バーン、テッド・ダンソン、
    テイト・ドノバン、ジェリコ・イヴァネク、ノア・ビーン、
    アナスタシア・グリフィス、ほか






恐いグレン・クローズ健在!っちゅードラマ。
いや、ドラマん中の人…みんな恐いかも、なんだけど。

結婚を控えた主人公の若き女性(ローズ)が
冷徹凄腕女弁護士(グレン)の法律事務所に就職、大きな訴訟のスタッフになる。
しかし、それを機にローズは危険と恐怖に巻き込まれていく。

このドラマ、いきなり衝撃シーンから入っていって、
どうしてこーなったかの過去を振り返っていくタイプの進行なんだけど…
なにしろシリーズドラマなもんで、ひっぱられるのが長い!
なかなか謎が解明されず、ゲンナリしながら見続けてた。(←でも謎は知りたい…)

いや、謎解明が長いのはまだしも…やっぱ話が暗い?
誰も信用できないんだよね〜、心のよりどころがないもんでドーロドロ。
誰かが何かを言うたびに「…また、嘘言ってんじゃないの〜」と常に疑心暗鬼。

けど、冒頭にあるようにグレンは見モノ。この人なんでこんなに恐いのさ?
白目量がチョビっとだから?(ちゃんとあるけど、少なく見えんだよね)

八月にNHK-BS2でシーズン1が一挙放送されるみたい…って事は
まもなくシーズン2が開始なのか?うー、まーたドロドロしちゃうな〜。
とはいえ、シーズン1の謎も全然スッキリしてないから…見ちゃうんだろさ。

★★★★★★☆☆☆☆[TV鑑賞]
| by : xippi×yone | drama DEF | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Desperate Housewives/デスパレートな妻たち
Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)

 Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)
 注意/紹介してるDVDは海外版です

 出演:テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、
    エヴァ・ロンゴリア、マーシア・クロス、ほか





2005年エミー賞候補までいったドラマのSeason1です。
現在NHKーBS2で放送中なんで、ワタクシも途中までしか見れてません。
が!オモシロイ〜。閑静な住宅街で起きた殺人事件から
様々な展開が広がっていきます。
でも、暗くないの…明るいツイン・ピークスなのか?
しかもね、その住宅街が憎いほどキレイなんだな。
オープニングもモンティ・パイソン風で楽しいヨ。

★★★★★★★★☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | drama DEF | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
F・R・I・E・N・D・S 〜Looks Like We Made It〜
フレンズ先日「春だ春だ!」と、
はしゃいだ日記を書いたワタクシですが…
春は別れの季節でもありんす。
とはいえ、ココではTVの上でのお話でありやんす
続きを読む >>
| by : xippi×yone | drama DEF | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |