<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
SHOOT ’EM UP/シューテム・アップ
シューテム・アップ シューテム・アップ

 監督:マイケル・デイヴィス
 出演:クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、
    ポール・ジアマッティ、スティーブン・マックハッティ、ほか






なんにも考えずに見れる究極ガンアクション映画。
撃ちすぎちゃってゴミンナサーイの[R-15指定]。
銃なんてブッソウだけど、ありえないアクション満載なんで問題ナシ。
ここまでやれば痛快壮快の域ですよ。映画ならでは。

追われる妊婦に出くわした主人公は参戦しながら妊婦の出産もお手伝い、
しかし妊婦は赤ちゃんを残して死んでしまう。
さぁ、主人公と赤ちゃんの逃亡が始まる!っつーお話。

とにかく見所はあらゆる手段の銃使用法。
時にカッコよく、時にバカバカしいけど、サラッとしつつ
テンポもいいんで本気ツッコミをする気は失せます。(笑)

WOWOWで09.05.23にオンエアすんのね、また見ちゃうかな〜。

★★★★★★★★☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHAUN OF THE DEAD/ショーン・オブ・ザ・デッド
ショーン・オブ・ザ・デッド ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

 監督:エドガー・ライト
 出演:サイモン・ペグ、ケイト・アシュフィールド、
    ルーシー・デイヴィス、ニック・フロスト、
    ディラン・モラン、ビル・ナイ、ほか





【エドガー・ライト&サイモン・ペグ祭/第二弾】
 作品年代順ですからね、最後に観たのがコレでも”祭”としては二番手です。


サイモン…また彼女に振られてます。振られた所から始まります。
で、突然ですがゾンビです!おっと、言っちゃいけない…「Z」ではじまるヤツらです!
家族・友人、そして振られた彼女を救うためサイモンが立ち上がります!

…と、こう書くとカッコいいんだけど、またしてもユル可笑しい〜。
ワタクシ、義理の父さん役=ビル・ナイが好きなんですけど…白目たまらんよ。

ビール好きは、コッチのチームについて行くコト必至!
とにかく、「Z」なヤツらを蹴散らして、みんなでパブ『ウィンチェスター』を目指そう!

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
SLUMDOG MILLIONAIRE/スラムドッグ$ミリオネア
スラムドッグ$ミリオネア スラムドッグ$ミリオネア

 監督:ダニー・ボイル
 出演:デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、
    アニル・カプール、イルファン・カーン、
    アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール
    アズルディン・モハメド・イスマイル、ルビーナ・アリ




東京遠足〜映画鑑賞第二弾〜、
”映画の友(臨時大家)”と「これは内容確認しとかにゃ」と
おメガネを光らせながら(批評家気取り)乗り込んだ一本。
言わずと知れた2009年オスカー8冠ムービー。

観るつもりの映画はできるだけ情報を入れないようにしてるけど

   主人公青年がミリオネアに出て、次々と問題を解いていくが
   スラム出身の青年が答えられるわけがないと不正疑惑で逮捕される
   しかし彼には生きていく上での積み重なった知識だった…

と、なんとなーくは判ってた。
その「積み重なった知識」はどういう風に経験されていくのか
とーっても興味があったんだけど…。(とはいえ必要以上の期待は控え目で)

正直、納得いかず…でしたわ。なんかアッサリ過ぎやしない?って感。
主人公が育つ過程は十分過酷な状況だけど(現実はもっと酷いんだろう)
映画的ストーリーとしては、どうも「なるほど〜」とは思えんかった。
題材としてはすごくオモシロくできるはずなんだけどな〜。

特にガッカリした点はエンドロール、「ここでそりゃないぜ」ってな。
よかったのは、主人公+その兄の二人分のキャスティング。
幼少・少年・青年時代と役者が変わってもちゃーんと見分けられたもんね。

ん〜きっとダニー・ボイルが苦手なんだな、「トレインスポッティング」は
おもしろかったけど、その後のダニー映画観てないもんな。

★★★★★☆☆☆☆☆[劇場鑑賞]



ぼくと1ルピーの神様  ぼくと1ルピーの神様
 著者:ヴィカス・スワラップ



 読んじゃいないが、やっぱり原作本のほうが
 シックリくるいい内容なんじゃないだろか?と
 うすらボンヤリ思ってるトコ



| by : xippi×yone | cinema STUV | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEMI PRO/俺たちダンクシューター
俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン 俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン

 監督:ケント・オルターマン
 出演:ウィル・フェレル、ウディ・ハレルソン、
    アンドレ・ベンジャミン、デレイ・デイヴィス


 ←がははは〜
  ボールで隠してます!



わっはっは、「俺たち」シリーズ第3弾ですぞ。
…っつっても、日本(邦題)だけでそんな事になっちゃってんだろな。
ウィルのおバカ映画=俺たち!…みたいな。
過去の「俺たちニュースキャスター」「俺たちフィギュアスケーター」に引き続き
甲乙つけがたいアホ映画…でも楽しー!

アマチュアバスケチーム(ABA)トロピックスがNBAへの吸収昇格目指して
がんばっちゃう?、熱血?、スポ魂?、ストーリー???(笑)
中学時代はバスケ部だったワタクシ、血が騒ぎます。
ウィルはオーナーでありながら選手・監督・広報も務めるデキる男(?)なのだ!
スポ魂だから笑いあり涙あり…しかしその演出もウィルの顔も
全部とってつけたかのようでジワリとバカバカしい。

ストーリーはさておき(笑)時代設定がいい、ナイス70年代。
ファッションにしびれ、車・インテリアもイカすのさ。
さらには挿入歌、SOUL好きにはたまらん選曲。(でも使われ方はオバカ)
そしてウィルが歌うメインテーマ曲ったら!…名曲ですぞ。(でも歌詞はやっぱオバカ)
いや〜、サントラ買っちゃうかな…買っちゃうのか?自分?

俺たちダンクシューター公式サイト

★☆★☆★☆★☆★☆ ←こんな星がお似合いさ[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SKY HIGH/スカイ・ハイ
スカイ・ハイ スカイ・ハイ

 監督:マイク・ミッチェル
 出演:ケリー・プレストン、マイケル・アンガラノ、ダニエル・パナベイカー、
    メアリー・エリザベス・ウィンステッド、カート・ラッセル、
    リンダ・カーター、ブルース・キャンベル





友人が「X-MEN」+「Mr.インクレディブル」と言ってたけど
まさにそんな超人家族と仲間達のお話。
ディズニーなんで単純明快お気楽ストーリー。ありえねー設定も目をつぶれちゃう。
衣装・メカにチープっぽさが目立つんだけど
"みんな揃った"時点のバスは乗ってみたいね〜。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE TERMINAL/ターミナル
ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組> ターミナル

 監督:スティーヴン・スピルバーグ
 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
    スタンリー・トゥッチ、チー・マクブライド、ディエゴ・ルナ







ずーっと見そびれてた映画、WOWOW登場でやっと鑑賞。
そして、知らなかった…トムってばアメリカ人役じゃないんだー!
けれど、憶えられない国(ロシア方面)のお言葉で喋られると
アラ不思議!見えますよ〜ロシアン男性に。なにやらせても巧いのね。

派手な話ではないけれど、間延びもせず見続けられるしオモシロかったなー。
インドなオジちゃんが可愛いんだ、意外と芸達者。

★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
STANDING IN THE SHADOWS OF MOTOWN/永遠のモータウン
永遠のモータウン 永遠のモータウン

 監督:ポール・ジャストマン
 出演:<ドキュメンタリー>
    ファンク・ブラザーズ、ジェイムス・ジェマーソン、
    ジャック・アシュフォード、エディ・ブラウン、
    ジョーン・オズボーン、ブーツィ・コリンズ、
    ベン・ハーパー、チャカ・カーン、モンテル・ジョーダン




ほら、これはもう趣味ですから。ブラックミュージック好きにはたまらんのです。
興味がない方にはあえてオススメしないけど…カックイイんだな〜。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
THE SOUND OF MUSIC/サウンド オブ ミュージック
サウンド・オブ・ミュージック サウンド・オブ・ミュージック

 監督:ロバート・ワイズ
 出演:ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー、
    エリノア・パーカー、リチャード・ヘイドン、ほか







TVでもさんざん見てたけど、再上映のおかげでスクリーン鑑賞できました。
で、好きなんです+泣くんです。言わずと知れた名作ですもの。
山の上で両手を広げるジュリーを俯瞰空撮…名シーンですが何度見てもグッときますね。
名曲の数々も楽しめるし…ワタクシは「すべての山を登れ」が好きです。

★★★★★★★★★☆[劇場鑑賞/再上映]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 20:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
SIGNS/サイン
サイン サイン

 監督:マイケル・ナイト・シャマラン
 出演:メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ほか








やっぱり好きだな〜、この監督。雰囲気+映像がシットリしてるからか?
前作「UNBREAKABLE」に続いて、これまた変な話なんで
好き嫌いがはっきり分かれると思われまっす。
でもねー、ホアキンは見物ですよ〜。かなりのツボで可笑しい。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 16:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
/少林サッカー
少林サッカー デラックス版 少林サッカー

 監督: チャウ・シンチー
 出演: チャウ・シンチー、ン・マンタ、ヴィッキー・チャオ、ほか








コント豪華版?マンガCG版?なんでもいいけど…大笑いしましたよ。
役者もチャウ・シンチー以外は強烈ですな、それもオカシイ。
娘もすごい扱いだし…一応ヒロインだろっ!
いや〜正直言っちゃいますが、好きメチャ好き。(言っちゃったー)

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema STUV | 15:39 | comments(1) | trackbacks(0) |