<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
MAMMA MIA!/マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア! [DVD] マンマ・ミーア! [DVD]

 監督:フィリダ・ロイド
 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、
    ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、
    ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、
    クリスティーン・バランスキー、ドミニク・クーパー、ほか




映画の宣伝やってたとき、すっごい楽しそうでさ〜、
観に行こうと思ってたクセに…結局ほったらかしてた映画。

貧乏リゾートホテルを経営するメリルは一人娘と暮らすシングルマザー。
その娘が結婚の際、自分の父親じゃないかと思われる母の元恋人三人に
招待状を送って始まるハプニング&母娘愛のストーリー。

で、期待持ち過ぎだったか…それほどでもなかったな〜。
メリルとピアーズ好きだし、ABBAだって好きなんだけど。
やっぱミュージカルものってのは、いろいろバランスが難しい。

かといって、悪い話じゃないワケで…
単純に、それほど自分好みじゃなかったっつー事よね。
ちぇ、あんな楽しそうなのにさ、ノレない自分ってのも取り残され感。

ところで映画内ソングは吹き替えナシで出演陣が歌ってるそーですが
みなさんお上手でしたよ。(わざと下手にしてるトコもあるけど)
そん中でちょっと意外だったのはピアーズね、すっごいワイルド系だった。
甘々のまろやかヴォイスで歌うかと思ったのにさー。

★★★★★★☆☆☆☆[DVD鑑賞]
| by : xippi×yone | cinema MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
NO COUNTRY FOR OLD MEN/ノーカントリー
ノーカントリー ノーカントリー
 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


 監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、
    ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン、
    ケリー・マクドナルド、ほか

 ←ハビエルを囲んで『BOSS』と『グーニーズ』が!(笑)


やっと見た〜、2008年オスカーで作品&監督賞他いろいろ獲ったこの一本。
コワイこわい!とは聞いてたけど、ホント恐かったハビエル・バルデム(助演男優賞)、
ア〜タのおかげで[R-15]なワケですな。

脱走し、さらに悪事を繰り返す殺し屋(ハビエル)と
その襲撃現場を発見し金を持ち逃げした男(ジョシュ)の追逃走を
引退間近の老保安官(トミー・リー)が語っていく。

この映画、どっちかってーと暴力的で苦手なんだけど
なにしろ役者のみなさんお上手なもんで、全く目が離せず。

トミー・リーなんか、目が三角の困った犬顔で
リタイアを向かえる男の悲哀感でまくってるし。

で、もう一人、別の殺し屋[上手くやってるヤツ]が出てくんだけど、
ハビエル[不器用なヤツ]と対するシーンはちょっとオカシイ。
だって別の殺し屋もスゴ腕って話(自分で言っただけ?ホラ吹き?)なのに、
簡単に見つかっちゃってさ〜。しかもちょいキザなイイ人にしか見えないし。

まぁともかく、正直いうと「救い」はないし、ちょっと小難しい話でした〜。

★★★★★★★☆☆☆[TV鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
MARLEY & ME/マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
監督:デヴィッド・フランケル
出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、
   エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー


先日の東京遠足に行った際、臨時大家でもある”映画の友”が
「この所くたびれてんので、何も考えずに観れる優しい話希望」という事で選んだ映画。

そう、若かりし頃は
「こんな単純そうな話、わざわざ観に行くなんて!」とか思ってたけど
体調・気分によってこーゆーのも必要なんだ、としみじみ判るお年頃になりました。

で、若い夫婦と貰われた一匹のラブラドール犬の話なんだけど
特別オススメでも批判するでもなく、普通にボーっと楽しめました。
最初っから判ってたけど…そりゃ笑って泣くさ。

なんたってワタクシ、
道ばたで出会う犬に目くばせ(仲良くしよう!と)送るほどの犬好きだし、
ジェニファー・アニストンとは永遠の『F・R・I・E・N・D・S』だし、
キャスリーン・ターナーには「秋に白い靴はくな!」と教え込まれてる
『シリアル・ママ』育ちですから。

オマケ:
実はこの映画、時間の都合で吹替版を観てしまった。
(いくら動物ものでも子供向きの内容とは思えないんだけど…お子様多数入場)
んで、やっぱりジェニファーの吹替声は
レイチェル(安達忍さん)なんでしょーねぇ?と思いきや!
同じフレンズファミリーのモニカ(深見梨加さん)だった!というビックリ加減。

★★★★★★☆☆☆☆[劇場鑑賞]


マ−リー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  マ−リー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
 著者:ジョン グローガン


 ←キョトン?


  …ぅぅうううぉおおお、めっちゃカワエエ!



| by : xippi×yone | cinema MNO | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
MILLION DOLLAR BABY/ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー ミリオンダラー・ベイビー

 監督:クリント・イーストウッド
 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、
    モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー、ほか







役者たちが本当にすばらしい!細部にわたって秀逸。
前半のボクシングを中心にしたストーリーから
壮絶な後半へとつながる人間関係もきちんと作られてます。
ラストには賛否両論あるみたいだけどね。
しかし…クリント、ほんっとかっこいい!

★★★★★★★★★☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
The MATRIX Reloaded/マトリックス リローデッド
マトリックス リローデッド 特別版 マトリックス リローデッド

 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
 出演:キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン、
    キャリー=アン・モス、ヒューゴ・ウィービング、ほか







もーなんでもアリなのだぁ〜、やっぱオモロイィー。
トリニティアクションは楽しいナ+スミスは笑えるナ、
「ソコでソンナン、せまいでしょ?」と言いたいモン。
次作ではますますミナサン細長くなるコトに期待。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]




モロモロ+++

MATRIX - Mini Bust Series #4: Agent SmithMATRIX - Mini Bust Series #4: Agent Smith



1000個くらい…廊下と広場に置けばいいと思います。







| by : xippi×yone | cinema MNO | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
MEN IN BLACK 2/メン・イン・ブラック2
メン・イン・ブラック2 メン・イン・ブラック2

 監督:バリー・ソネンフェルド
 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス、
    ララ・フリン・ボイル、リップ・トーン、ほか







わおー!悪宇宙人出現でMIB引退したのに、トミー引っぱり出されますー。
黒スーツもいいけど…猛烈に似合っちゃってるぞ、郵便局衣装!
ララはお久しぶりっす、ワタクシ「ツイン・ピークス」以来っす。
やっぱなぁ〜、何度見てもあの「ピカーッ」っての欲しいな。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE MAJESTIC/マジェスティック
マジェスティックマジェスティック

監督:フランク・ダラボン
出演:ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン、ほか








まずね、ダラボン監督ってだけで安心しちゃいまっす。
それに「好きジム(=控えめな演技をするジム・キャリー)」だし。
ストーリー展開+各シーンの雰囲気…バッチシよ、穏やかで優しいのに目が離せん。
やっぱ映画ってステキよねー、ジム!

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
the Others/アザーズ
アザーズ アザーズ

 監督:アレハンドロ・アメナーバル
 出演:ニコール・キッドマン、アラキナ・マン、ジェームズ・ベントレー、
    フィオヌラ・フラナガン、クリストファー・エクルストン、ほか






この感じ、好きだわぁ〜。21世紀に甦ったゴシックホラーっすよ。
なんたってニコールがいい。この人、ただの美人役よりも
片眉吊り上げた精神ギリギリな役の方がよく似合うもの。
子供達〜使用人役もいいんだよねー、恐怖を煽り、盛り上げてる。
映像はカラーなのにモノクロっぽい印象。光のせいだなー。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 15:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
OCEAN'S ELEVEN/オーシャンズ11
オーシャンズ11 特別版 オーシャンズ11

 監督:スティーブン・ソダーバーグ
 出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、
    アンディ・ガルシア、マット・ディモン、ドン・チードル、ほか






「スターだらけの犯罪ムービー」ですよ。
派手な出演陣で「キャノン・ボール」思い出しちゃったり。
犯罪スペシャリスト11人の割に、スマートに盗めないあたり…オカシイ。
久々の集結で息があわないんだろーか。取り分考えると結構盗まなきゃイカンしね。
とにかく、気楽に観れます。豪華豪快には間違いないから。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
O Brother, Where Art Thou?/オー・ブラザー!
オー・ブラザー! オー・ブラザー!

 監督:ジョエル・コーエン
 出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ほか







コーエン兄弟なんで観ましたよ。3人の囚人が自ら隠した宝探しムービー。
細かい部分は結構楽しかったんだけどねぇ、
なんか半テンポ遅いってゆーか…ちょっと間延してる印象。
BGM、旧きカントリーが好きな方はいいかも。ワタクシは飽きちゃったなー。

★★★★★☆☆☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema MNO | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |