<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
THE ITALIAN/この道は母へとつづく
THE ITALIAN この道は母へとつづく

 監督:アンドレイ・クラフチューク
 出演:コーリャ・スピリドノフ、デニス・モイセーエンコ、
    サーシャ・シロートキン、ユーリイ・イツコーフ、
    ニコライ・レウトフ、ほか

 ←帽子でっけー、ジャミQ 並み



いい話ですよ、雰囲気は地味な映画ですよ。
とにもかくにも…ロシアったら寒寂しそーですよ。
(札幌の冬なんてココに比べたら…”赤ちゃん冬”だね)

孤児院で暮らすボクちゃんは、イタリア人夫妻との養子縁組が決まるが
手続きが済む数日の間に、かつて一緒に暮らしていた孤児仲間の母が現れ、
「もしかしたら自分のお母さんも迎えに来るんじゃないだろか?」と心が揺れ始める。
そして母に会いたい一心からボクちゃんの旅が始まる…っつーお話。

ボクちゃん、ほんと良い子です、声がカサカサしてて可愛いです。
なによりとっても健気なもので…見てるコッチは応援しながらホロ〜リなのです。

それに対して、憎たらしいのは金目当てで縁組仲介するオバちゃん!
まぁ、幸せになってる孤児たちもいるんだろうから極悪人ではないんだろうが。
うーむ…今、思い出そうとすると…
ジャバ・ザ・ハット女版みたいのが頭に浮かんでしょうがない。
でも大して間違ってないさ、イバッてるしドボンとしてんだもんねー。

★★★★★★★☆☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
HOT FUZZ/ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜
ホット・ファズ ホット・ファズ

 監督:エドガー・ライト
 出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト、
    ジム・ブロードベント、ティモシー・ダルトン、
    パディ・コンシダイン、ほか
    (すっごい隠れキャストでケイト・ブランシェットが!)




【エドガー・ライト&サイモン・ペグ祭/第三弾】
 実は一番最初に観たのはコレだった…”祭”のトリを飾ります。


今回サイモンは凄腕エリート警察官、むしろそれが仇となって地方に左遷。
配属先のド田舎村はグータラ警官ばかりだが、
村自体が穏やかで、ソコでは事件など起こりそうもなかった…
ところがこの村、ただの呑気な村じゃなかった!
そして、サイモンはグータラ警官達を引き連れ、奮然と捜査に乗り出すのであった…。

笑いは相変わらず、ユルさ健在!
とはいえ、左遷までは珍妙にスピーディ!見事に早ぇーよ、痛快だよ。
前作と打って変わり、サイモンは堅物の役なんで
凄腕ポリスと駄目ポリスが極端に対比してて可笑しい。
でもそこはサイモンですから、いつまでも堅物は気取ってられんのです。
鳥!馬!東武ワールドスクエア!なんでも有り〜で大奮闘。
ちなみに今回は、彼女に振られ済っす。(ある意味、お約束はちゃんと達成)


で、コレも「俺たち〜」なのね…そーなのね。
昔の「俺たち」はカッコよかったのに
今の「俺たち」は…なんとも滑稽。


最後に”祭”全3作品を通して…
英国モノって重暗〜い雰囲気で、それはそれで好きなんだけど
お笑い系になると若干テンポが悪かったり、しつこい(笑)と
感じたりする事がある、が!この3本はホントちょうどイイなぁ。
キレがいいんだね〜、やっぱ笑いとBEERはキレとコクだね〜。

★★★★★★★★☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY/銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド 銀河ヒッチハイク・ガイド

 制作・監督:アラン・J.W.ベル
 原作・脚本:ダグラス・アダムズ
 出演:サイモン・ジョーンズ、デヴィッド・ディクソン、
    サンドラ・ディッキンソン、マーク・ウィング・ダーヴェー






すばらしく変な映画!オシャレで、滑稽で…でもやっぱりセンスのよい映画。
オープニングの歌もステキなんだよね〜、映像との相乗効果でなおさら。
ほんとは壮大な話だと思うんだけど、あえて軽く見せてて
そこがまた小戯れてる。かなり好き、とっても好き。

★★★★★★★★☆☆[DVD鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE INCREDIBLES/Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル

 監督:ブラッド・バード
 出演:<声>クレイグ・T.ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴァウエル、
       スペンサー・フォックス、サミュエル・L.ジャクソン、ほか






いやぁ〜!これはこれはステキキャラ。センスがよいアニメーション。
家族の特性を生かしたストーリーも愉快だしね。
ワタクシランキングでは、アニメ部門で当分1位を譲らないと思いまっす。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
HOWL'S MOVING CASTLE/ハウルの動く城
ハウルの動く城 ハウルの動く城

 監督:宮崎駿
 出演:<声>倍賞千恵子、木村拓哉、三輪明宏、我修院達也、
       神木隆之介、大泉洋、原田大二郎、加藤治子、ほか







んー、なんか今一つ。ちょっと説教臭い気が…。
絵も中途半端に感じたなぁー、バーちゃんはよかったけど。

★★★★★☆☆☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Hours/めぐりあう時間たち
めぐりあう時間たち めぐりあう時間たち

 監督:スティーヴン・ダルドリー
 出演:ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、メリル・ストリープ、ほか







ちょっと不思議切ない、変わったお話だけど、
各々の"時"を生きる女優お三方がスンバラシー!衣装もヨイ!
昔の英国神経質女やらせたらニコールは一番だ!

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]




モロモロ+++

ダロウェイ夫人
 ダロウェイ夫人
 Virginia Woolf, 丹治 愛



 そのニコールが演じた
 ヴァージニア ウルフ代表作を1冊。




| by : xippi×yone | cinema GHI | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
INSOMNIA/インソムニア
インソムニア インソムニア

 監督:クリストファー・ノーラン
 出演:アル・パチーノ、ロビン・ウィリアムズ、ヒラリー・スワンク、ほか







この映画、派手じゃないけどオモシロイー。
もしかしたら事件自体よりも「アルの心中お察しします!」って
感じでドキドキするんだなー。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]




モロモロ+++

遮光カーテン セルバ ブラウン 100x200cm 遮光カーテン セルバ ブラウン 100x200cm

 アル…アイマスク持ってけばよかったのに〜。
 ホテル側でももー少しなんとかしてください。







| by : xippi×yone | cinema GHI | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
IN THE BEDROOM/イン・ザ・ベッドルーム
イン・ザ・ベッドルーム イン・ザ・ベッドルーム

 監督:トッド・フィールド
 出演:シシー・スペイセク、トム・ウィルキンソン、
    ニック・スタール、マリサ・トメイ、ほか







かなりのズッシリ…映画。
普通の家族が、ある事件をきっかけに一転して崩れていく。
バラバラと風化して修正もきかない‥って方がピタリかな。
まぁ、そうなるだろうって事件なんですが。夫婦役お二人、うまいっすよ。

★★★★★★★☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
I am Sam/アイ・アム・サム
I am Sam : アイ・アム・サム I am Sam : アイ・アム・サム

 監督:ジェシー・ネルソン
 出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング、
    ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン、ほか







こりゃ泣きますよ、だって二人は仲良し親子なんだもん。
お互いがいたわり想い合ってる…あぁ、それなのに、それなのに。
ショーンがこける有名シーン、まじスゴイっす。(ギャッ!ってなるよ…)
あーいったシーンがストーリーの中で必死度を伝え生きてくんのねー。
ビートルズの名曲もBGMとしてだけじゃなく、うまいこと使われてまっす。

★★★★★★★★☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
HUMAN NATURE/ヒューマン・ネイチュア
ヒューマン・ネイチュア コレクターズ・エディション ヒューマン・ネイチュア

 監督:ミシェル・ゴンドリー
 出演:パトリシア・アークェット、ティム・ロビンス、
    リス・エヴァンス、ミランダ・オットー、ほか






変な話なんです〜。タイトルは壮大っぽいのにね。
変な3人が集まっちゃって、繰り広げられるシニカルコメディ。
あんまり考えないで観た方が(心身のためにも)いい話。

★★★★★★☆☆☆☆[劇場鑑賞]

| by : xippi×yone | cinema GHI | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |