<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| by : スポンサードリンク | - | | - | - |
五輪病
寂しい…判っちゃいるけどメチャ寂しい。
もう、カウベルも実況&解説も聴こえない。
白銀の…氷上の…熱い闘いは終わってしまった。

この2週間は連日感涙。
日本選手のみならず、勝った負けた転んだ跳んだで
どの選手見ててもいちいち涙ぐんでしまい、
自分のオバチャン度数が確実にUPしてるのを確認。
もうね…目がカッピカピですよ。
TV観てただけなのに、意味不明のこむら返りで
ふくらはぎに支障まで起こしてますよ。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 17:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
ポールとアート
SandG昨日は懐かしいオジサンたちに会ってきましたよ。
子供の頃から耳に慣れ親しんだ、
サイモンとガーファンクルのコンサート。

実のところ、マイケルショックが思いのほか長引いてて(笑)
「オジサンたち、秋に来てくれれば…」なーんて
勝手な事を考えたりしつつ、会場の札幌ドームへ
向かったワケですが…

始まった途端、涙腺ジョ〜だ。
名曲『Old Friends』から始めるなんて…ステキでオトナだ。
気分は一気にニューヨークだ。(行ったコト無いけど)

次から次と懐かしい曲が披露されていくと、
ワタクシの隣の席のオジサマは「俺もS&G」とばかりに、小声で唄いだしちゃうし。
むむむ、気持ちは判るが、ちょっとジャマ。(笑)
ワタシだって『America』とか『明日に架ける橋』の三番目とか歌いたいんじゃ。

それにしても、二人とも元気そうだし、相変わらず声もキレイ。
「ショボショボのおじさんになってたらヤだなー」と思ってたけど
そんな感じはまったくなく、とても嬉しかったな〜。

歌い終わるたびに”ピョコン”とお辞儀をする二人に
好感度が今まで以上にも増しつつ、癒されちゃった2時間でしたー。

| by : xippi×yone | diary | 11:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
いい旅、出張気分
右置リスサン
                   
あしたぁ、ワタシは〜旅に出まぁすぅ〜♪
                   


(旅行前には必ず口にしたくなる一節から)


さーて明日っから、ちょっくら東京に行ってきます。
タイトルの「出張気分」ですが、
気分なだけに、当然「出張」ではありません。(笑)

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
診断結果
書く時は書くが、書かない時は全く書かないワタクシ…
もう3月じゃーん!と呆れ照れ誤摩化し笑い。
前の日記ったら7月だったよ…半期に一度の総決算。
あんまりほっといたモンだから、いつのまにやら
このブログの管理者操作パネルが変わってて戸惑ったり。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
備えあれば…ということで
普段、アドベンチャー映画なんか観てると
すっごい断崖をよじ登ったり、大きな岩が転がってきたり…(インディね)
自分なら絶対「即落下」「たちまちペチャンコ」になると
信じて疑わないワタクシ(体力+気力、供にナシ)です。

ところが、コレは映画の中の話、現実には起こりえまい…
とは言い切れぬショック映像が。
先日の岩手・宮城内陸地震の大陥没。

自分が住んでるところは山奥じゃなく平地だし
あーいったタイプの災害ではないとは思ってるけど
とにかく、本気で災害時の緊急リュックを作る!と思い立ちましたよ。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 18:05 | comments(8) | trackbacks(0) |
大臣からの便り
特別便絶対怪しいと思ってた。
きっとくると思って、加入記録ちまちま調べて
準備してたよ〜「ねんきん特別便」。

それが昨日届きまして、そんで案の定もれてましたよ〜。
ワタクシの数少ない厚生年金記録が足らんかった…。
あぶなーい、数年とはいえちゃんと払ったのに
減らされるトコだったやい。

でもまぁ、ワタクシも昔は結構職場変えたし、
厚生年金から国民年金にいったりきたりしてた時期もあったしね。
社会人になって約20年か…早いもんですな。
にしても、今回の年金騒動で自分の国民年金領収証調べたら
ほとんど残してあったってのにも驚いた次第…性格ですな。

| by : xippi×yone | diary | 15:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
勝手に電気が灯く恐怖
久々に日記書いてると思ったらオカルトなのー?
いいえ、オカルトではございません。
しかし、事によったらオカルトより身震いするかもしないかも…。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
名簿ハガキに御用心
昨日、往復ハガキが送られてきた。
出身高校の名簿を作るための調査カードで名簿購入の申し込みも兼ねたもの。

ん〜腑に落ちん…今年の春先に大同窓会やったのに、このタイミングは?
で、そのハガキを読んでるとなんか変。
続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 18:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
夏と機械と腰痛と
扇子
今年の夏は暑い…暑すぎる。
「なにさ!サッポロなんだから涼しいでしょ!ぶー 」と思うだろうが
なんたってエアコンも扇風機さえも無い(今まで必要なかった)我が家…
この地獄の猛暑で、ワタクシのダメ人間度も記録的数字をマーク。
もうそんな時はグータラするのに限る、いやソレしかない…。
溜まってるDVDでも消化しよーぉっと。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 01:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
右も左もハイラム氏
ワタクシは滅多なコトで小説本は買わないの。
いや、昔は鬼のように買ってたし持ってたけど、
10数年前、引っ越しをきっかけに
ほとんど区民図書館に寄贈して、それ以来買わないようにした。
ただし、一人の作家を除いて…それはポール・ギャリコなんだけど。

続きを読む >>
| by : xippi×yone | diary | 16:11 | comments(4) | trackbacks(0) |